板橋駅西口周辺地区のまちづくり説明会について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1033651  更新日 2023年12月22日

印刷大きな文字で印刷

令和5年度まちづくり説明会の質疑回答について

 令和5年度まちづくり説明会実施報告にも記載しておりますが、2日目の説明会にて頂きましたご質問に関して、これまでの経緯や今後の対応について改めて文章にまとめました。

【令和5年12月22日追記】

 上記内容の中で、記載している今後の対応についてのご報告をさせて頂きます。

  1. 「駅前広場への交番設置要望」板橋警察署へ板橋区より要望書の提出をさせて頂きました。引き続き地域のご意見を踏まえ、当該地区の検討を進めてまいります。
  2. 「駅前広場へのトイレ設置」庁内関係部署での再協議を行いました。存続のご意見を頂く一方で、維持管理など含めご不満を抱えている方々も一定数いらっしゃる状況ではありますが、今後の駅前広場基本設計の中で再設置に向けて検討を進めていくことと致しました。

令和5年度まちづくり説明会の実施報告について

 令和5年7月29日(土曜日)および31日(月曜日)にそれぞれ開催したまちづくり説明会の概要を報告します。

令和5年度 板橋駅西口周辺地区のまちづくりについて説明動画を公開します

 板橋駅西口周辺地区では4つのまちづくり事業が進んでいます。

それぞれの事業の概要や進捗状況についてご説明いたします。

動画を再生する

板橋区公式チャンネル

説明内容

  1. 板橋駅西口周辺のまちづくり
  2. 地区計画の運用
  3. 板橋駅西口地区市街地再開発事業
  4. 板橋駅板橋口地区市街地再開発事業
  5. 駅前広場の再整備

まちづくり事業における質問について

各事業については以下連絡先にお問い合わせください。
地区計画策定の経緯 及び 駅前広場の再整備 ⇒ 板橋区 地区整備課 03-3579-2556
板橋駅西口地区市街地再開発事業 ⇒ 板橋駅西口地区市街地再開発組合 03-5755-5759
板橋駅板橋口地区市街地再開発事業 ⇒ 野村不動産株式会社 03-3348-7805

過年度の説明会実施報告について

過年度の実施報告書を以下にまとめております。

令和元年度及び令和3年度は開催を中止しております。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進室 地区整備課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2556 ファクス:03-3579-5437
まちづくり推進室 地区整備課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。