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トップページ >  手続・届出・電子申請  >  戸籍・住民票・税金・保険などのくらしの手続き  >  証明書のコンビニ交付サービス
コンビニ交付に関するお知らせ
7月15日(土)6時30分~23時は、施設の電気設備点検のため、全てのコンビニでサービスを休止します。
平成29年3月1日(水)より、ミニストップでのコンビニ交…
コンビニ交付サービスとは?
 個人番号カードを利用して、全国のコンビニエンスストア(コンビニ)のマルチコピー機で住民票などの証明書が取得できるサービスです。
自動交付機のサービス終了について
 自動交付機のサービスは、平成29年9月30日で終了します。
コンビニ交付の利用できる時間
毎日午前6時30分から午後11時まで(年末年始・システムメンテナンス日を除く)利用できます。
コンビニ交付で取得できる証明書の種類と手数料
住民票の写し、印鑑登録証明書、特別区民税・都民税課税(非課税)証明書、納税証明書が1通200円で取得できます。※一部取得できない場合があります。
コンビニ交付を利用できる場所
全国のコンビニ(セブンイレブン、ローソン、サークルK、サンクス、ファミリーマート、セイコーマート、コミュニティ・ストア、セーブオン、ミニストップ)で利用できます…
コンビニ交付を利用するには?
コンビニ交付を利用するには、利用者証明用電子証明書の暗証番号(4桁の数字)が登録された個人番号カードが必要です。※暗証番号には有効期限があります。
コンビニ交付利用にあたっての注意事項
サービス利用にあたり、いくつか注意事項がございます。
コンビニ交付のメリット
コンビニ交付のメリットを紹介します。
コンビニ交付のセキュリティ対策
利用者の多いコンビニでも、万全のセキュリティ対策で個人情報を保護します。

手続・届出・電子申請

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