本文へ

未来をはぐくむ
緑と文化のかがやくまち
‟板橋”

文字サイズ変更

画面の色

トップページ >  子ども・子育て・教育  >  手当・助成・支援  >  子どもの手当
各種子どもの手当
お子さんがいらっしゃるご家庭で、各手当の支給の条件に該当する児童の保護者に、各種児童の手当を支給しています。
児童育成手当(障害手当)
20歳未満で、心身に中度以上の障害がある児童を養育している方に支給されます。
児童育成手当
父または母がいない児童(父または母に重度の障がいがある児童を含む)を養育している方に支給されます。
児童手当(平成29年度)
出生~15歳になった最初の3月31日(中学校第3学年修了)までの児童を養育している方に、原則として申請日の翌月分から支給されます。
申請者は生計中心者(児童の保…
児童手当よくある質問と回答
児童手当についてのよくある質問とその回答です。
児童手当を受給中の方へ
児童手当を受給中の方への手続きのご案内
児童扶養手当
母子家庭・父子家庭(父または母に重度の障がいがある場合も含む)に支給されます。
特別児童扶養手当
20歳未満で、心身に中度以上の障がいがある児童を養育している方に支給されます。

子ども・子育て・教育

このページのトップへ戻る

板橋区役所 郵便番号173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号 代表電話番号 03-3964-1111

FAX番号(広聴広報課受付)03-3579-2028 各課へメールを送る

  • 地図
    地図
  • 交通案内
    交通案内
  • お問い合わせ
    お問合せ

地方公共団体(市区町村)コード131199 (c)ITABASHI CITY OFFICE All Rights Reserved.