本文へ

未来をはぐくむ
緑と文化のかがやくまち
‟板橋”

文字サイズ変更

画面の色

トップページ >  健康・福祉・高齢・障がい  >  スポーツ  >  事業・大会
2017 FREESTYLE FES IN ITABASHI 協賛企業・団体
2017 FREESTYLE FES IN ITABASHI の開催にあたっては、多くの企業・団体の皆さまに様々な形でご協力をいただいております。

こちらのペ…
2017 FREESTYLE FES IN ITABASHI
板橋区では「心躍るスポーツと文化」を推進し、多くの方に “板橋区を訪れたい”と思われるような、魅力あるスポーツ事業を実施しています。

その一環として、2015…
小豆沢体育館プール棟オープニングイベント開催!
平成28年10月より工事を行っていた小豆沢体育館プール棟が完成し2月1日にオープンします。また、1月27日にオープニングイベントを実施し、デモンストレーションや…
板橋区シニアグラウンド・ゴルフ大会
板橋区シニアグラウンド・ゴルフ大会

グラウンド・ゴルフを通して高齢者の生涯スポーツの普及をするとともに、日頃の練習の成果を発揮する機会を提供し、地域コミュニテ…
板橋Cityマラソン(東京・荒川市民マラソン)
板橋Cityマラソンは、制限時間が7時間と長いため、初めての方でも完走率が高いこと、コースのアップダウンが少ないため、記録の出やすいことが特徴です。また…
植村記念財団・植村冒険館
たったひとり、厳しい自然のなかで行動を続けた冒険家、植村直己。
1984年(昭和59年)マッキンリーで消息を絶つまで、彼はその生涯をかけて人間の可能性に挑みつづ…
区民体育大会
日ごろの練習の成果を大会で発揮してみませんか。
区では、多くの皆様に参加していただけるよう、今年度は31種目の競技を実施しています。
(大会の運営は、(公財)板…
剣道広場
スポーツの振興と、剣道による青少年の健全育成を目的に、小学校の体育館で剣道開放事業を行っています。
高齢者のためのスポーツ
60歳以上のシニアの方に、ウォーキング・卓球・体操など身近な生涯スポーツに親しんでいただく事業です。
※募集の詳細については、広報「いたばし」でお知らせします。
少年少女サッカー選手権大会
板橋区の小学生サッカーチームの大会です。
高島平ロードレース大会(板橋区体育協会主催)
一般ランナーはもちろん、実業団・学連(箱根駅伝出場選手)の国内トップアスリートが高島平を疾走します。ランナーの走りが応援する沿道の皆様を魅了する事でしょう。
「チャレンジボッチャinいたばし2018」を開催しました!
東京2020パラリンピック競技大会の機運醸成、区民の競技スポーツへの志向意欲の増進と技術の向上及び障がい者の社会参画の促進を目的とした「チャレンジボッチャinい…
「チャレンジボッチャinいたばし」を開催しました!
チャレンジボッチャinいたばしを開催しました!
野外活動
野外活動として、いたばしウォーキング大会、いたばしウォークラリー大会があります。
「いたばしウォーキング大会」は毎年行われていた「いたばし歩け歩け大会」の内容を…

健康・福祉・高齢・障がい

このページのトップへ戻る

板橋区役所 郵便番号173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号 代表電話番号 03-3964-1111

FAX番号(広聴広報課受付)03-3579-2028 各課へメールを送る

  • 地図
    地図
  • 交通案内
    交通案内
  • お問い合わせ
    お問合せ

地方公共団体(市区町村)コード131199 (c)ITABASHI CITY OFFICE All Rights Reserved.