本文へ

未来をはぐくむ
緑と文化のかがやくまち
‟板橋”

文字サイズ変更

画面の色

トップページ >  区政情報・地域コミュニティ >  区民参加・区民の声・モニター・共同研究 >  いたばしタウンモニター・eモニター >  いたばし・タウンモニター いたばし・eモニター

公開日:平成20年4月1日
最終更新日:平成27年6月4日

いたばし・タウンモニター

この制度は昭和60年から実施し、モニターの任期は2年間で、定員は、一般公募の方と地域から推薦された方、合わせて54名です。

 

「いたばし・タウンモニター」のみなさんには、次の仕事をお願いしています。

 

(1)アンケート      

区の様々な事務事業や施策について、みなさんがどのように考え、望まれているのかをアンケートを通して調査し、区政の参考とさせていただいています。

 

(2)随時通信

日々の生活の中で気付いた区政についての情報、要望、意見などを寄せていただいています。

 

(3)モニター懇談会

いたばし・タウンモニターのみなさんに一堂に会して区政の課題などについて話し合っていただき、今後の参考とさせていただいています。

このページのトップへ戻る

いたばし・eモニター

インターネットを利用した区政モニター制度で、平成15年9月から導入しています。

この制度は、従来の「いたばし・タウンモニター」制度に加えて、昼間お勤めしている方や若い世代の方など、仕事や学校などで時間が取れないという方々の声を今まで以上に区政に取り入れるために始めたものです。

モニターの任期は2年間で、定員は200名です。

 

 「いたばし・eモニター」のみなさんには、次の仕事をお願いしています。

 

(1)アンケート 

区の様々な事務事業や施策について、みなさんがどのように考え、望まれているのかをインターネットを使用したアンケートを通して調査し、区政の参考とさせていただいています。

 

(2)随時通信

日々の生活の中で気付いた区政についての情報、要望、意見などを寄せていただいています。

 

(3)区ホームページのモニタリング

区ホームページで気付いたことについて、情報、要望、意見などを寄せていただいています。

 

このページのトップへ戻る

添付ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。
Readerをお持ちでない方は、Adobe社のサイトよりダウンロードしてください。

関連リンク

※区の関連ホームページ以外の外部サイトへのリンクは、別ウィンドウで開きます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。フォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

作成部署

〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
政策経営部 広聴広報課
電話番号:03-3579-2024 FAX番号:03-3579-2028

このページのトップへ戻る

板橋区役所 郵便番号173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号 代表電話番号 03-3964-1111

FAX番号(広聴広報課受付)03-3579-2028 各課へメールを送る

  • 地図
    地図
  • 交通案内
    交通案内
  • お問い合わせ
    お問合せ

地方公共団体(市区町村)コード131199 (c)ITABASHI CITY OFFICE All Rights Reserved.