本文へ

未来をはぐくむ
緑と文化のかがやくまち
‟板橋”

文字サイズ変更

画面の色

トップページ >  子ども・子育て・教育 >  子どもの遊び場 >  CAP'S児童館 >  CAP’S高島平児童館 おしらせプラス

公開日:平成31年4月1日
最終更新日:令和元年6月25日

パパと一緒に遊ぼう(0歳)

パパと一緒に遊ぼう(0歳)
(画像クリックで拡大5075KB)

パパと一緒に遊ぼう(1歳以上)

パパと一緒に遊ぼう(1歳以上)
(画像クリックで拡大4838KB)

CAP'S高島平へようこそ!  

「おしらせプラス」では、CAP'S高島平からのおしらせや実施した行事の様子などをお伝えしていきます。

パパと一緒に遊ぼう!パパが主役でがんばりました!

 6月8日土曜日に開催された「パパと一緒に遊ぼう!」午前は1歳以上のパパとお子さん対象に、午後は0歳のパパとお子さん対象に開催しました。いつもは、ママがお子さんと参加しているプログラムをこの日はパパが体験。初めて参加するパパは緊張した面持ち・・・でも、時間が経つにつれ、お子さんの笑顔や楽しそうな声でパパ達の表情もほぐれてきました。

 今回のメインは手形足形アート。パパが手形でてるてるぼうず、お子さんは足形でカエルを作りました。デコレーションをがんばるパパたちの姿をママたちは写真で残していました。

 参加したパパたちの「たのしかったです!」のお言葉、うれしかったです!ご参加いただきありがとうございました。 

こどもわくわくフェスタ2019のステージに立ちました!

 今年度のこどもわくわくフェスタ2019の会場がお隣の旧高島第七小学校で5月26日日曜日にありました。各CAP'Sからの発表のトップバッターはわれらCAP'S高島平!くまクラブの活動で踊っている「勇気100%」をうさぎクラブのおともだちも一緒に披露しました。エンディングでは幼稚園・保育園に通っているおともだちを中心に「パプリカ」を踊りました。一緒にわくわくフェスタを盛り上げていただき、ありがとうございました! 

 

このページのトップへ戻る

全クラブ合同プログラムの紹介

 年齢別のプログラムの中に、全クラブ(ひよこ・うさぎ・くま)合同やうさぎ・くま合同のプログラムがあります。CAP'S高島平を利用してくださっている方々の交流の場として、また、異年齢の活動をとおして、お子さんたちにとってもさまざまな刺激をうけて成長につながっていくことと思います。お楽しみに。

1 主な合同プログラム

 プレイバルーン、ボールプール、しゃぼん玉で遊ぼう など

2 季節行事

 七夕会、運動会、ハロウィンパレード、クリスマス会、お正月遊び、節分会、ひなまつり会、お祝い会 など

3 専門講師によるプログラム

 親子リトミック教室、ベビママシェイプ&親子ダンスビクス、ベビーマッサージ、親子ヨガ教室、親子運動教室、保健師や栄養士・歯科衛生士による子育て支援講座や育児相談、みその文庫のお話会

 ☆ 日程は、CAP’S高島平で毎月発行しているお知らせや、ホームページ(おすすめイベント・乳幼児活動カレンダー)で確認できます。

 

このページのトップへ戻る

関連リンク

※区の関連ホームページ以外の外部サイトへのリンクは、別ウィンドウで開きます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。フォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

作成部署

〒175-0082 東京都板橋区高島平三丁目12番28号
子ども家庭部 高島平児童館
電話番号:03-3979-3894 FAX番号:03-3979-3955

このページのトップへ戻る

トップページ >  子ども・子育て・教育 >  子どもの遊び場 >  CAP'S児童館 >  CAP’S高島平児童館 おしらせプラス
板橋区役所 郵便番号173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号 代表電話番号 03-3964-1111

FAX番号(広聴広報課受付)03-3579-2028 各課へメールを送る

  • 地図
    地図
  • 交通案内
    交通案内
  • お問い合わせ
    お問合せ

地方公共団体(市区町村)コード131199
法人番号:6000020131199
(c)ITABASHI CITY OFFICE All Rights Reserved.