本文へ

未来をはぐくむ
緑と文化のかがやくまち
‟板橋”

文字サイズ変更

画面の色

トップページ >  子ども・子育て・教育 >  子どもを預ける >  認可保育施設 >  弥生保育園PR

公開日:平成29年9月25日
最終更新日:令和元年12月25日

いっぱい遊ぼ~!!

いっぱい遊ぼ~!!

広い園庭、楽しいよ!「遊びに来てね」

一年中、遊具や三輪車、おにごっこなどで、たくさん身体を動かして遊んでいます。

草花や虫探しなど、季節の自然に親しんでいます。

いろいろな年齢の子どもたちの触れ合いがたくさんあります。

予約なしなので、お気軽にご利用ください。

子育て支援をしています

園庭開放

弥生保育園の園庭に、ぜひ遊びに来て下さい。

実施日・・・月曜日から金曜日の10時から11時まで

安全のため門が閉まっていますが、お気軽に入って声をかけてください。

げんきッズランチ

育児のことをお話ししながら、保育園の給食をお子さんと一緒に食べてみませんか?

月に2回、各日2組で行っています。

実施日や詳細は、月初めに下記関連リンク「くらしのガイド一覧」内の保育園ニュースに掲載します。

※電話か直接いらして予約をしてください

えほんのくに(親子ふれiブックコーナー)

地域の方にも園の本を貸し出しをしています。

園内見学

弥生保育園の園中を見学してみたい…など、興味のある方は園内をご案内します。

※日程を電話でご確認ください

要支援児体験保育

支援を要する3歳児から就学前までのお子さんと保護者の方が対象です。保育体験をしながら同じ年齢の子どもたちとふれあう場を提供してます。

※電話か直接いらして予約をしてください

赤ちゃんの駅

外出中に授乳やおむつ交換をする場がなくて困ったときには、いつでも保育園をご利用ください。ミルク用の白湯もお分け出来ます。

※予約は入りません。必要な時に直接声をかけて下さい。

次世代育成支援

中学生の職場体験や、乳幼児のふれあい体験・近隣の小学校との交流をしています。

※電話でお問い合わせください

地域交流もしています

児童館との交流

児童館で遊ばせてもらったり、行事にも参加させてもらったりして交流しています。

プーさんの日

近隣のデイ・ケアーセンターのお年寄りのかたと、5歳児が月に1回交流をしています。保育園でうたっている歌、踊り、合奏を見せたり、一緒に簡単なゲームをしたりして遊んでいます。子どもたちが訪問するのを楽しみにしてくれています。

近くの保育園や小学校との交流

年長の子ども達を中心に、ミニ運動会やゲーム・親睦会、音楽会などへの参加、学校見学などの交流を図っています。

 

 

保育園の子どもも保護者も、地域の方にも「また行きたいね!」と言われる保育園を目指しています。

このページのトップへ戻る

関連リンク

※区の関連ホームページ以外の外部サイトへのリンクは、別ウィンドウで開きます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。フォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

作成部署

〒173-0021 東京都板橋区弥生町16番3号
子ども家庭部 弥生保育園
電話番号:03-3956-2995 FAX番号:03-3956-8982

このページのトップへ戻る

板橋区役所 郵便番号173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号 代表電話番号 03-3964-1111

FAX番号(広聴広報課受付)03-3579-2028 各課へメールを送る

  • 地図
    地図
  • 交通案内
    交通案内
  • お問い合わせ
    お問合せ

地方公共団体(市区町村)コード131199
法人番号:6000020131199
(c)ITABASHI CITY OFFICE All Rights Reserved.