本文へ

未来をはぐくむ
緑と文化のかがやくまち
‟板橋”

文字サイズ変更

画面の色

トップページ >  子ども・子育て・教育 >  子どもを預ける >  認可保育施設 >  高島平すみれ保育園PR

公開日:平成23年5月31日
最終更新日:令和元年12月19日

遊びにおいでよ!高島平すみれ保育園

「あたたかさ」「おおらかさ」「ほがらかさ」をコンセプトに、一人ひとりを大切にする保育園を目指しています。

花壇には四季折々の花、畑には子ども達と育てる野菜と、年間を通して花と緑に囲まれた、あたたかい保育園です。

 

子育て相談

事前予約はいりません。

電話や園庭開放で遊びながら、子育てのちょっとした悩みや不安などの相談を受けています。

園庭開放

事前予約はいりません。

安全できれいな保育園の砂場で遊びませんか?

園庭にはすべり台やジャングルジム、三輪車などの遊具もあります。

平日午前10時から11時30分まで

水遊び開放

夏は水遊びをするために保育園を開放しています。

日程、時間などは保育園にお問い合わせください。

げんきッズランチ

事前予約が必要です。

満1歳から3歳までのお子さんと保護者の方に保育園の手作り給食を提供しています。

離乳食、アレルギー対応食はお受けできません。ご了承ください。

1食350円の実費をいただいています。

時間や献立などは保育園にお問い合わせください。

親子ふれiブックコーナー

事前予約はいりません。

地域のお子さんを対象に絵本を貸し出しています。

子どもにどんな絵本を読んであげたらいいの?とお困りのお母さん、

保育園で人気のある絵本をいろいろと取り揃えています。

保護者の方むけの育児の本もご用意していますので、ぜひお子さんと

ご一緒にお越しください。

平日午前10時から午後4時まで

一回につき2冊まで、1週間貸し出します。

赤ちゃんの駅

事前予約はいりません。

おむつ替えや授乳などの際に、保育園のスペースをご利用いただけます。

お気軽にいらしてください。

いっしょにあ・そ・ぼ!体験保育

事前予約が必要です。

支援の必要なお子さんが保護者の方と一緒に保育園に通園し、園児と一緒に遊んだり保育園での生活を経験します。対象年齢は2歳以上で月に3回、給食は1回350円です。

次世代育成支援

事前予約が必要です。

小学生、中学生、高校生を対象に、保育園ってどんなところ?など、

実際に園児とふれあったり、保育士の仕事を知ったりできる体験です。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

園見学

事前予約が必要です。

保育園に入園を希望される方を対象に、園舎の見学を受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

このページのトップへ戻る

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。フォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

作成部署

〒175-0082 東京都板橋区高島平二丁目28番6-101号
子ども家庭部 高島平すみれ保育園
電話番号:03-3936-1370 FAX番号:03-3936-1711

このページのトップへ戻る

トップページ >  子ども・子育て・教育 >  子どもを預ける >  認可保育施設 >  高島平すみれ保育園PR
板橋区役所 郵便番号173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号 代表電話番号 03-3964-1111

FAX番号(広聴広報課受付)03-3579-2028 各課へメールを送る

  • 地図
    地図
  • 交通案内
    交通案内
  • お問い合わせ
    お問合せ

地方公共団体(市区町村)コード131199
法人番号:6000020131199
(c)ITABASHI CITY OFFICE All Rights Reserved.