本文へ

未来をはぐくむ
緑と文化のかがやくまち
‟板橋”

文字サイズ変更

画面の色

トップページ >  区政情報・地域コミュニティ >  区役所・指定管理者 >  施設・部署・組織 >  証明書発行臨時窓口を開設します

公開日:平成29年9月8日
最終更新日:平成29年9月8日

 区役所本庁舎窓口は、平日8:3017:00のほか、毎週火曜日(祝日を除く)は19:00まで、毎月第2日曜日は9:0017:00まで開庁しております。

 これらに加え、平成29930日の自動交付機の設置終了に伴って、マイナンバーカードの申請から受取りまで1か月半程度の日数を要することや平日の日中に窓口にお越しになるのが難しい方がいらっしゃることを考慮し、下記のとおり証明書発行臨時窓口を開設します(取得可能な証明書の種類と申請できる方が通常と異なりますのでご注意ください)。

 

開設日時・場所

日時:平成2910月~平成2912月における第1日曜日と第4土曜日

11月のみ第1日曜日と第4日曜日

受付時間:9:001645まで

場所:本庁舎1階戸籍住民課

※出入り口は西口、南口のみです。

証明書発行臨時窓口の開設日時
10月1日(日)
10月28日(土)
11月5日(日)
11月26日(日)
12月3日(日)
12月23日(祝・土)

このページのトップへ戻る

臨時窓口において発行する証明書(手数料は一律300円)

※自動交付機により取得可能な種類の証明書を交付いたします。

※戸籍証明書等は取得できません。

(1)住民票の写し(現在住民票のみ)

※原則、住民票コード、マイナンバーは載せられません。

(2)印鑑登録証明書【既に印鑑登録済みで、 印鑑登録証(いたばし区民カード)を持参された場合のみ】

※臨時窓口当日の印鑑登録はできません。

(3)特別区民税・都民税の課税(非課税)証明書と納税証明書の直近2年度分

 

証明書交付請求できる方

原則、本人のみです。

※同一世帯の人が世帯の住民票の写しを申請する場合を除きます。

 

本人確認資料

本人確認資料につきましてはこちらをご参照ください。

 

注意事項

臨時窓口当日は、電話での問合せ対応は行っておりません。

 

問い合わせ先

戸籍住民課証明係 03‐3579‐2210(平日8時30分~17時)

このページのトップへ戻る

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。フォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

作成部署

〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
区民文化部 戸籍住民課
電話番号:03-3579-2201 

このページのトップへ戻る

トップページ >  区政情報・地域コミュニティ >  区役所・指定管理者 >  施設・部署・組織 >  証明書発行臨時窓口を開設します
板橋区役所 郵便番号173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号 代表電話番号 03-3964-1111

FAX番号(広聴広報課受付)03-3579-2028 各課へメールを送る

  • 地図
    地図
  • 交通案内
    交通案内
  • お問い合わせ
    お問合せ

地方公共団体(市区町村)コード131199 (c)ITABASHI CITY OFFICE All Rights Reserved.