本文へ

未来をはぐくむ
緑と文化のかがやくまち
‟板橋”

文字サイズ変更

画面の色

トップページ >  区政情報・地域コミュニティ >  区民参加・区民の声・モニター・大学連携 >  パブリックコメント(意見公募) >  小中一貫教育に関する検討会(中間のまとめ)の意見募集

公開日:平成30年1月29日
最終更新日:平成30年2月15日

  平成28年に策定した「板橋区教育ビジョン2025」に基づき、学識経験者や地域の方を外部委員とした小中一貫教育に関する検討会において、教育に求められる社会的要請などを踏まえた具体的な検討を進め、このたび、検討会における内容を「中間のまとめ」として作成しました。

 多くの区民の皆さんからパブリックコメント(ご意見)をいただき、参考としながら小中一貫教育の導入についてさらに検討を進めていく予定です。

 ぜひ、ご意見をお寄せください。

 

募集期間

○平成30年1月27日から2月18日(必着)

閲覧方法

○新しい学校づくり課(区役所6階[12]番窓口)・区政資料室(区役所1階[7]番窓口)・区立各図書館・区ホームページ

対象

○区内在住・在勤・在学の方、区内事業者、区内で活動する団体など

提出方法

○直接または郵送・FAXEメールで新しい学校づくり課学校配置調整第二グループへ提出いただくか、パブリックコメント意見提出フォーム(別ウィンドウで開きます)から直接ご入力ください。

 ※携帯電話の方はこちら(別ウィンドウで開きます)から直接ご入力ください。

提出先

○新しい学校づくり課窓口(区役所6階[12]番窓口)

 住所:板橋区板橋2-66-1

○FAX 03-3579-4214

○Eメール ky-tekisei2@city.itabashi.tokyo.jp

記入事項

○氏名または法人・団体名(法人・団体の場合は代表者氏名も)

○住所

○電話番号

○(板橋区以外にお住まいの方のみ)区内通学先または勤務先名

○(板橋区以外にお住まいの方のみ)区内で活動する個人及び法人その他の団体が行う区内での活動内容

○小中一貫教育に関する検討会(中間のまとめ)に対するご意見

 

注意事項

○住所・氏名など必要事項が明記されていないと受け付けられませんのでご注意ください。

 ただし、個人情報が公表されることはありません。

○パブリックコメントは文書で受け付けます。口頭でのご意見は受け付けられません。

○提出されたご意見に個別の回答は行いません。

 後日、提出されたご意見の概要とそれに対する区の考え方を公表します。

○ご意見の概要を公表する際は、類似意見を集約したり、またはご意見を分割したりすることがあります。

 

 

担当

板橋区教育委員会事務局 新しい学校づくり課 学校配置調整第二グループ

住 所:板橋区板橋二丁目66番1号

電 話:03-3579-2090

FAX :03-3579-4214

Eメール:ky-tekisei2@city.itabashi.tokyo.jp

このページのトップへ戻る

添付ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。
Readerをお持ちでない方は、Adobe社のサイトよりダウンロードしてください。

関連リンク

※区の関連ホームページ以外の外部サイトへのリンクは、別ウィンドウで開きます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。フォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

作成部署

〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
教育委員会事務局 新しい学校づくり課
電話番号:03-3579-2608 FAX番号:03-3579-4214

このページのトップへ戻る

トップページ >  区政情報・地域コミュニティ >  区民参加・区民の声・モニター・大学連携 >  パブリックコメント(意見公募) >  小中一貫教育に関する検討会(中間のまとめ)の意見募集
板橋区役所 郵便番号173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号 代表電話番号 03-3964-1111

FAX番号(広聴広報課受付)03-3579-2028 各課へメールを送る

  • 地図
    地図
  • 交通案内
    交通案内
  • お問い合わせ
    お問合せ

地方公共団体(市区町村)コード131199 (c)ITABASHI CITY OFFICE All Rights Reserved.