本文へ

未来をはぐくむ
緑と文化のかがやくまち
‟板橋”

文字サイズ変更

画面の色

トップページ >  区政情報・地域コミュニティ >  男女平等参画・人権 >  いたばしパパに向けた取組 >  「#いたばしパパ10がつなぐおすすめ情報」

公開日:平成30年6月18日
最終更新日:平成30年6月20日

#いたばしパパ10チラシ

#いたばしパパ10チラシ
(画像クリックで拡大231KB)

#いたばしパパ10がつなぐおすすめ情報

板橋区男女社会参画課では、男性の家事・育児参画を促進するため、様々な取組を行っています。

その一つの取組として、インスタグラムを活用した「#いたばしパパ10がつなぐおすすめ情報」を開始します。

「#いたばしパパ10を合言葉(ハッシュタグ)に、無理なく楽しく参加してみませんか?

 

「#いたばしパパ10がつなぐおすすめ情報」とは?

主に子育て中の男性・女性が、共通のハッシュタグ「#いたばしパパ10」を付けて、

パパにおすすめの情報(公園や遊び場スポット、父と子で楽しめる場所など)を投稿し合い、

集めていく取組です。

合言葉(共通ハッシュタグ)を付けて投稿することにより、共通の目的(いたばしパ

パにおすすめの情報を発信しよう、収集しよう)を持った人たちで、コミュニケー

ションをとりながら情報を得ることができます。

また、インスタグラムは、子育て世代の利用者が年々増えているSNSであること、リ

アルタイムに情報を受け取れること、視覚的にわかりやすく情報を確認できること

等、効率的・効果的に展開できる最適ツールと考え、活用することとしました。

 

参加方法(投稿や収集)について

※ページ右にあるチラシも参考にご覧ください。

 

[手順1] 必ず「板橋区男女社会参画課公式アカウント」のフォローをお願いします。

[手順2] 板橋区のパパたちに知らせたい場所やイベントなどを発見したら撮影します。

[手順3] ハッシュタグ「#いたばしパパ10」をつけてインスタグラムで投稿します。

    ※ページ下部の投稿規約を必ずお読みください。

[手順4] ハッシュタグ「#いたばしパパ10」をフォローして他の参加者が投稿した情報を集めましょう!

 

板橋区男女社会参画課公式アカウント

<名   前>   東京都板橋区男女社会参画課

<ユーザーネーム> ita_danjo

このページのトップへ戻る

「#いたばしパパ10がつなぐおすすめ情報」投稿規約

板橋区男女社会参画課(以下「当課」といいます。)がInstagram(以下「インスタグラム」といいます。)を活用して実施する「#いたばしパパ10がつなぐおすすめ情報」(以下「本企画」といいます。)に投稿される方は、以下をよくお読みいただき、同意の上ご投稿ください。

 

1.当課の公式インスタグラムアカウントをフォロー後、「#いたばしパパ10」のハッシュタグを付けて写真を投稿した時点で本企画に参加したものとし、本規約に同意したものとみなします。

 本企画はインスタグラムの後援、支持を受けているものではなく、インスタグラムの関与はありませんが、本参加規約の他、インスタグラムの全ての規約(利用規約やプライバシーポリシー等)を遵守してください。

 

2.投稿する写真は、ご本人が撮影し、かつご本人のみが著作権を有する写真に限ります。

 

3.投稿する写真に人物が写っている場合には、投稿前に、当該人物の許諾を必ず得てください。

 

4.次のいずれかに該当する場合には、本企画への投稿とみなしませんのでご注意ください。

・公式アカウントのフォローが外れているもの

・非公開アカウントからの投稿

・一般の方が立入禁止(その旨の表示がなくても、フェンス等が設けられているものを含みます。)となってお

り、投稿者が当該場所の管理権者による立入の許可を得ないで撮影したもの

・第三者の知的財産権(著作権、商標権を当然に含むが、これに限定されません。)や肖像権を侵害す

るもの、公序良俗に反するもの、特定の個人・団体が利益を受ける可能性があるもの、他人を誹謗中傷するもの

・本企画のテーマにふさわしくない表現(暗示的な表現を含みます。)が含まれると当課が判断したもの

 

5.第三者から本企画の投稿写真等について権利侵害・損害賠償などの苦情・異議申し立てがあった場合、当課は一切の責任を負わず、投稿者が費用の負担を含め、あらゆる対処を実施するものとします。

 

6.投稿にかかる全ての費用(通信料、撮影のための必要経費等)は、投稿者本人が負担するものとします。

 

7.当課アカウントへのダイレクトメッセージ、投稿へのコメントによるお問い合わせにはお答えできません。

 

8.本企画は、やむを得ない事情等により中止、又は事業名等が変更となる場合があります。

このページのトップへ戻る

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。フォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

作成部署

〒173-0014 東京都板橋区大山東町32番15号 板橋区保健所
総務部 男女社会参画課
電話番号:03-3579-2486 FAX番号:03-3579-2345

このページのトップへ戻る

トップページ >  区政情報・地域コミュニティ >  男女平等参画・人権 >  いたばしパパに向けた取組 >  「#いたばしパパ10がつなぐおすすめ情報」
板橋区役所 郵便番号173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号 代表電話番号 03-3964-1111

FAX番号(広聴広報課受付)03-3579-2028 各課へメールを送る

  • 地図
    地図
  • 交通案内
    交通案内
  • お問い合わせ
    お問合せ

地方公共団体(市区町村)コード131199
法人番号:6000020131199
(c)ITABASHI CITY OFFICE All Rights Reserved.