公開日:平成31年4月8日
最終更新日:平成31年4月8日
区立学校(園)の管理者及び区教育委員会から、保護者の皆様等へ緊急情報(不審者情報や災害情報等)を電子メールによって、携帯電話やパソコンに配信しています。
また、このシステムを利用して緊急情報以外にも、学校情報等を随時配信いたします。
保護者の皆様へ、いち早い情報提供に努めてまいりますので、是非ご利用ください。
小学校、中学校、幼稚園に通う児童、生徒、園児の保護者及びその関係者とします。1児童・生徒、園児につき2名まで登録ができます。(兄弟姉妹がいる場合も同様)
・メールアドレスの登録は、事業者所定の方法で行います。詳しくは各学校・園から配布される『登録手順書』をご覧ください。
・登録は毎年度必要になります。
(年度当初にシステム利用者自身による再登録が必要です。)
・転出等により年度途中で利用を中止する場合は、システム利用者自身が各学校にお申し出ください。
・配信エラー3回目で自動削除となりますので、ご注意ください。
・登録は無料ですが、登録や削除、メールの受信などにかかる通信料やパケット料は、システム利用者の負担になります。ご了承ください。
・登録などで困った場合にはサポート窓口をご用意しておりますので、ご利用ください。
対応時間 平日10時から18時
電話番号 050-1746-7960
・登録されたアドレスは個人情報として他の目的に使用することは一切ありません。
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
教育委員会事務局 教育総務課
電話番号:03-3579-2603 FAX番号:03-3579-4214