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トップページ >  区政情報・地域コミュニティ >  区役所・指定管理者 >  施設・部署・組織 >  公共施設の配置検討に関する説明会(令和元年12月実施)

公開日:令和元年11月25日
最終更新日:令和元年11月25日

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板橋区は、428か所、87.3万平方メートルの施設を保有しています。(2019年4月現在)

高度成長期に整備してきた多くの区施設が老朽化している中では、計画的に施設の再整備を進めていく必要があります。一方で、その全てを維持・管理し続けていくための経費は、大きな財政負担となることが予想されます。

こうしたことを踏まえて、区では、一定のエリア(本庁舎周辺、大山東地区、常盤台、前野、富士見)における施設の配置について、建物というハード面だけではなく、将来を見据えてどのようなサービスが必要かという機能面を含めて検討しています。

このたび、区施設の現況や、施設配置に関する検討の方向性などについての説明会を下記日程で開催いたします。区民の皆様のご意見をお聞かせください。 

 

※説明会で使用する資料については、区議会(企画総務委員会)報告後に本ページでアップロードいたします。

説明会日程
月日 時間 場所
令和元年12月12日(木) 午後7時から エコポリスセンター視聴覚ホール
令和元年12月13日(金) 午後7時から 常盤台地域センターレクホール
令和元年12月16日(月) 午後7時から 富士見地域センターレクホール
令和元年12月17日(火) 午後7時から グリーンホール2階ホール

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〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
政策経営部 政策企画課
電話番号:03-3579-2011 FAX番号:03-3579-4211

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