本文へ

未来をはぐくむ
緑と文化のかがやくまち
‟板橋”

文字サイズ変更

画面の色

トップページ >  報道発表資料 >  平成29年10月の報道発表資料 >  遊座大山商店街でハロウィンパーティ&パレードを開催!

公開日:平成29年10月31日
最終更新日:平成29年10月31日

平成29年10月31日報道発表

ハロウィンパーティの様子

ハロウィンパーティの様子
(画像クリックで拡大238KB)

ハロウィンパレードの様子

ハロウィンパレードの様子
(画像クリックで拡大345KB)

ハロウィンパレード個店

ハロウィンパレード個店
(画像クリックで拡大376KB)

商店街でお菓子をもらう子どもたち

商店街でお菓子をもらう子どもたち
(画像クリックで拡大302KB)

ハロウィン当日、10月31日(火)、区立氷川児童館及び大山東児童館(板橋区)に通う乳幼児親子がハロウィンの衣装に身を包み、板橋区立グリーンホールに集合する。その後、遊座大山商店街を練り歩く「ハロウィンパレード」が開催され、乳幼児親子約250組が、今や秋の一大イベントとしてすっかり定着した“ハロウィン”を満喫した。

本イベントは、季節行事を楽しみ、親子の交流と親睦を深めることはもちろん、地域住民、遊座大山商店街と一緒に

板橋区の在宅子育て環境の魅力を発信することを目的としている。

イベントが開催されたのは、児童館からほど近い板橋区立グリーンホール。

 パレード当日(31日)、11時を過ぎる遊座大山商店街には仮装をした乳幼児親子が続々と集まり、最終的には250組に届く盛況ぶりまず児童館職員から「今日はみんなで仮装して店内をパレードします!店内にいる大きな帽子をかぶった魔法使いにみんなで『ハッピーハロウィーン!』と合言葉を言いましょう」と説明を受け、パレードはスタート。商店街には数箇所のチェックポイントが設けられており、各ポイントで合言葉を言うとプレゼントをもらえるというもの。黒やオレンジのマントなど思い思いに仮装した親子は、各ポイントでお菓子などのプレゼントをもらい、こどもたちは嬉しそうに「ありがとう!」と言って手を振っていた。

 イベントに参加した乳幼児の保護者からは「ハロウィンの仮装をするのは今回が初めてだったけど、親子でおそろいの衣装を着られて楽しかったです」「好きなキャラクターに変身して喜ぶこどもの姿を見られてよかった。今日のために衣装づくりを頑張った甲斐がありました」といった感想が聞かれ、友だちと集まって楽しそうに写真を撮影していた。

このページのトップへ戻る

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。フォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

報道発表資料に関するお問合せ

〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
政策経営部 広聴広報課
電話番号:03-3579-2024 FAX番号:03-3579-2028

このページのトップへ戻る

トップページ >  報道発表資料 >  平成29年10月の報道発表資料 >  遊座大山商店街でハロウィンパーティ&パレードを開催!
板橋区役所 郵便番号173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号 代表電話番号 03-3964-1111

FAX番号(広聴広報課受付)03-3579-2028 各課へメールを送る

  • 地図
    地図
  • 交通案内
    交通案内
  • お問い合わせ
    お問合せ

地方公共団体(市区町村)コード131199 (c)ITABASHI CITY OFFICE All Rights Reserved.