コンビニ交付 よくある質問

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1045316  更新日 2023年4月27日

印刷大きな文字で印刷

質問以前、利用登録申請をして証明書を取得していたが、今回取得できなかった。

回答

取得できなかった原因がいくつか予想されます。

  • マイナンバーカードを再申請し、カードが新しくなった。
  • マイナンバーカードまたは利用者証明用電子証明書(4桁の暗証番号)の有効期限が切れている。
  • 利用者証明用電子証明書の再発行または更新をした。

上記の事項が当てはまる場合には、改めて利用登録申請が必要になります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

区民文化部 戸籍住民課 証明係(窓口担当)
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2210 ファクス:03-3579-2215
区民文化部 戸籍住民課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。