天津わかしお学校施設見学と体験

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011973  更新日 2024年2月19日

印刷大きな文字で印刷

天津わかしお学校では、年3回学校の生活を体験できる企画を実施しています。
夏と秋の体験では子ども達が寮に宿泊し、実際に1日の流れを体験します。1泊2日の宿泊を通して天津の魅力を存分に感じることが出来ます。
冬は、1日体験となっており、学校内見学と日常の生活の一部として「自立活動(仲良しタイムなど)」の参加のほか、海や山への散策・自然の物を使った工作・スポーツなどの体験を予定しています。
注:どの体験も、区役所前から貸切バスが出ます。

写真
天津わかしお学校

対象者

小学2年生から6年生(秋・冬の体験は小学2年生から5年生)で天津わかしお学校に入学を希望又は考えているか、天津での生活を体験してみたい児童とその保護者1名
注:保護者の方も必ず参加してください。

定員

10組20名(予定)
注1:応募者多数の場合は、天津わかしお学校に入学を希望するお子さんを優先します。
注2:体験に参加したからといって、必ず入学しなければいけないという事ではありません。

申込

各回ごとに学校から配付するチラシでお申込ください。
注1:過去の体験内容などについては、天津わかしお学校のホームページにも載っています。そちらも併せてご活用ください。
注2:個別の見学も随時受け付けています。お問い合わせください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 学務課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2611 ファクス:03-3579-4214
教育委員会事務局 学務課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。