本文へ

未来をはぐくむ
緑と文化のかがやくまち
‟板橋”

文字サイズ変更

画面の色

トップページ子ども・子育て・教育 > 子ども・子育て・教育 くらしのガイドの新着一覧
公立保育所の再整備方針(素案)への意見を募集します(令和元年6月24日)
公立保育所の再整備方針(素案)へのパブリックコメントを募集します。
区立赤塚保育園・向原保育園で、一時保育を実施しています(令和元年6月21日)
区立保育園(赤塚と向原の2園で実施)における一時保育のご案内です。ご利用の際には、事前の予約が必要です(予約状況の確認もできます)。
区立保育園 ニュース(令和元年6月21日)
区立保育園のニュースについてはこちら
妊婦・出産ナビゲーション事業(いたばし版ネウボラ事業)(令和元年6月20日)
 区では、お住まいの住所地担当の健康福祉センターで、保健師などの専門職が、妊娠期の健康相談、子育てに関する相談を行っています。
 赤ちゃんのことや、ご自身のお体…
あそぼう会を行いました 2019.6(令和元年6月20日)
あそぼう会を行いました 2019.6
高島平つぼみ保育園 げんきっズランチのお知らせ(令和元年6月20日)
高島平つぼみ保育園では、げんきッズランチを実施しています。
保育園の給食を食べてみませんか?
向原保育園 おともだちとあそぼうを開催しました(令和元年6月20日)
『おともだちとあそぼう』を開催しました。
保育園の近隣のお子さんと保護者の方と一緒に園庭で遊びました。
コンビカーに乗ったり、滑り台を滑ったり、砂場で砂のご飯を…
産後ケア事業 (いたばし版ネウボラ事業)(令和元年6月20日)
◆訪問型産後ケア事業◆
産後に安心して子育てができるよう、助産師がアドバイスします。
申込から訪問まで日数がかかります。
1 沐浴の指導
対象 生後28日以内
里帰り出産等による妊婦健康診査等助成金のごあんない(令和元年6月19日)
里帰り出産等のために、区で交付した妊婦健康診査受診票や新生児聴覚検査受診票が使用できず、都内契約医療機関以外(都外医療機関又は助産所等)で自費で受診した方に対し…
小規模保育所の募集について(令和元年6月19日)
板橋区では、待機児童解消と増大する保育需要に対応するため、小規模保育所の設置・運営事業者を募集しておりましたが、今年度は募集を行いません。
ファミリー・サポート・センター事業(令和元年6月18日)
保護者が通院や地域活動への参加などでお子さんの保育ができないとき、一時保育や送迎など、短時間の保育サービスを行う区民の主体的な子育て援助活動です。利用には会員登…
ひとり親家庭休養ホーム事業(令和元年6月13日)
ひとり親家庭の親と18歳以下※の児童に、区の指定した日帰りレジャー施設を無料または低額で利用できる利用券を配布します。利用は年度内、1人1回です。
板橋区宿泊型産後ケア事業の委託事業者を募集します(令和元年6月10日)
板橋区宿泊型産後ケア事業の委託事業者を募集します
板橋区では、出産直後の母子に対して、心身のケアや育児のサポート等を行い、産後も安心して子育てができる支援体制を…
若木保育園 春のニュース(令和元年6月10日)
苗を植えました!



若木保育園では土作りをして、5歳児クラスが夏野菜(なす・ピーマン・きゅうり)の苗植えをしました。



保育士 「苗はチョキの手で持つ…
ひとり親家庭サポートブック(令和元年6月7日)
ひとり親家庭の方にご利用いただける各種制度、サービスをまとめた冊子「ひとり親家庭サポートブック」を作成しました。

相談窓口や子育て支援のほか、お子さんの勉強…

このページのトップへ戻る

トップページ子ども・子育て・教育 > 子ども・子育て・教育 くらしのガイドの新着一覧
板橋区役所 郵便番号173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号 代表電話番号 03-3964-1111

FAX番号(広聴広報課受付)03-3579-2028 各課へメールを送る

  • 地図
    地図
  • 交通案内
    交通案内
  • お問い合わせ
    お問合せ

地方公共団体(市区町村)コード131199
法人番号:6000020131199
(c)ITABASHI CITY OFFICE All Rights Reserved.