本文へ

未来をはぐくむ
緑と文化のかがやくまち
‟板橋”

文字サイズ変更

画面の色

トップページ子ども・子育て・教育 > 子ども・子育て・教育 くらしのガイドの新着一覧
向原保育園 おともだちとあそぼうを開催しました(令和元年8月20日)
『おともだちとあそぼう』を開催しました。
保育園の近隣のお子さんと保護者の方と一緒に園庭で遊びました。
コンビカーに乗ったり、滑り台を滑ったり、砂場で砂のご飯を…
小桜保育園 げんキッズランチ(令和元年8月20日)
「げんキッズランチのお誘い」
日時   9月10日(火) 10月16日(水)11時15分~

満1歳~3歳の児童及び保護者  費用・・・350円
持ち物・・・エ…
向原保育園 園庭の畑で野菜の収穫をしました(令和元年8月20日)
向原保育園 園庭の畑で野菜の収穫をしました。
5月に子どもたちと一緒に堆肥を作り畑に混ぜて、野菜の苗を植えました。それから毎日水やりをして大事に育ててきました…
いたばし子育て情報ブック(令和元年8月16日)
「いたばし子育て情報ブック」は福祉、医療、保険、教育などの子育て情報に関する支援制度や各種の相談窓口など、子育てに役立つ情報を一冊にまとめたものです。
各種子どもの手当で寡婦(夫)控除のみなし適用が始まりました。(令和元年8月16日)
平成30年度から各種子どもの手当において、未婚のひとり親等に対する寡婦(夫)控除のみなし適用が始まりました。手当の所得判定において、下記の対象者に、寡婦控除又は…
児童扶養手当(令和元年8月16日)
母子家庭・父子家庭(父または母に重度の障がいがある場合も含む)に支給されます。
特別児童扶養手当(令和元年8月16日)
20歳未満で、心身に中度以上の障がいがある児童を養育している方に支給されます。
ひとり親の手当・ひとり親家庭等医療費助成 よくある質問と回答(令和元年8月16日)
ひとり親手当及びひとり親家庭等医療費助成制度についてのよくある質問と回答です。
各種子どもの手当(令和元年8月16日)
お子さんがいらっしゃるご家庭で、各手当の支給の条件に該当する児童の保護者に、各種児童の手当を支給しています。
児童育成手当(障害手当)(令和元年8月16日)
20歳未満で、心身に中度以上の障害がある児童を養育している方に支給されます。
児童育成手当(令和元年8月16日)
父または母がいない児童(父または母に重度の障がいがある児童を含む)を養育している方に支給されます。
第24回 板橋区子ども・子育て会議(令和元年度 第1回)(令和元年8月8日)
第24回 板橋区子ども・子育て会議(令和元年度 第1回)
幼児教育・保育無償化(認可保育施設)(令和元年8月8日)
幼児教育・保育無償化の認可保育施設の案内
板橋保育園ニュース 2019夏号(令和元年7月26日)
夏野菜が育っています
ショートステイ・トワイライトステイ事業(令和元年7月24日)
保護者の方が、病気や出産・育児疲れ・家族の介護・事故や災害・冠婚葬祭の出席・その他仕事などの事情で、他にお子さんを養育する方がいない場合にお子さんをお預かりし…

このページのトップへ戻る

トップページ子ども・子育て・教育 > 子ども・子育て・教育 くらしのガイドの新着一覧
板橋区役所 郵便番号173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号 代表電話番号 03-3964-1111

FAX番号(広聴広報課受付)03-3579-2028 各課へメールを送る

  • 地図
    地図
  • 交通案内
    交通案内
  • お問い合わせ
    お問合せ

地方公共団体(市区町村)コード131199
法人番号:6000020131199
(c)ITABASHI CITY OFFICE All Rights Reserved.