メール配信サービス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009401  更新日 2022年8月17日

印刷大きな文字で印刷

メール配信サービスをご案内しています。ご活用ください。

板橋区防災メール配信サービス

気象情報や地震情報・そのほか緊急なお知らせなどをメールで配信します。※情報提供料は無料ですが、通信料・通信機器は自己負担となります。

メールけいしちょう(警視庁のホームページ)

警視庁では、東京都内における『犯罪発生情報』や犯罪を防ぐために必要な『防犯情報』等を、メール(「メールけいしちょう」)でお知らせしています。「メールけいしちょう」の登録を希望される方は、警視庁ホームページ「メールけいしちょう」の案内をご確認ください。
注:必要な「地域」、「情報」を選択して受信することができます。
注:登録は無料ですが、通信料等は自己負担となります。

粗大ごみ収集日のメール案内

粗大ごみ収集日などをメールでお知らせします。
注:情報提供料は無料ですが、通信料等は自己負担となります。

板橋区学校等緊急連絡メール

学校(園)の管理者などが、保護者への緊急情報(不審者情報や災害情報等)を電子メールによって配信します。
また、このシステムを利用して緊急情報以外にも、学校情報を随時配信いたします。
注:登録は無料ですが、通信料等は自己負担となります。

板橋区保育園緊急連絡メール

板橋区保育サービス課などが、保護者への緊急情報(不審者情報や災害情報等)を電子メールによって配信します。
また、このシステムを利用して緊急情報以外にも、保育活動情報を随時配信いたします。
注:登録は無料ですが、通信料等は自己負担となります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

板橋区役所
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3964-1111 ファクス:03-3579-2028
板橋区役所へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください(政策経営部 広聴広報課に送信されます)。