おうちでイタビ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号4001435  更新日 令和2年6月2日

印刷大きな文字で印刷


みなさんが気軽におうちで楽しめるものを考えてみました。
ぜひためしてみて、感想やつくった作品をSNSにアップしてみてくださいね。
たのしいおうち時間になりますように。

随時更新します。

おうちでひよたぬ

「ひよたぬ」とは、板橋区立美術館で毎年おこなっているワークショップ「ひよこ・たぬきアトリエ」のことです。
おうちでたのしめる造形あそびをご紹介します。
(動画の長さ 約2分20秒)

おうちでひよたぬ1

おうちでひよたぬ2

画像

画像

画像

画像

 

 

 

大喜利にチャレンジ!

板橋区立美術館所蔵の作品で大喜利に挑戦しませんか?
画像をダウンロードしてあそんでください。
ぜひSNSで #大喜利 や #イタビ大喜利 をつけて投稿してみてくださいね。
たのしい投稿をお待ちしています!

 

【お題】
この絵を見てひとこと

画像


狩野派(かのうは)クイズ

板橋区立美術館では、江戸狩野派の作品を多く所蔵しています。
全問正解なら狩野派ツウ!?

 

画像

 

 

 

 

深井隆 -物語の庭- 展 インタビュー動画

板橋区立美術館「深井隆 -物語の庭-」展の展示作品について、東京藝術大学名誉教授で彫刻家の深井隆さんにお話いただきました。深井さんの作品は主に樟(くす)を素材として使い、椅子、馬、翼などのモチーフが特徴的です。
板橋区立美術館の展示室で撮影されたインタビューを数回に分けてご紹介いたします。どうぞお楽しみください!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像