ご来館の皆様へお願い

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号4001438  更新日 令和2年5月30日

印刷大きな文字で印刷

板橋区立美術館は4月4日(土曜日)からコロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休館していましたが、5月30日(土曜日)から開館いたします。
再開にあたって、以下の通りご来館の皆様へお願いがございます。
どなたでもご入館いただける日まで、もう少しだけお時間をいただけますよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。

画像


お客様へのお願い
・以下のお客様につきましては、ご入館いただけません。
 ◎マスクを着用されていない方
 ◎発熱や風邪、味覚障害の症状がある方
 ◎激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方
 ◎体調がすぐれない方
 ◎過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方

・こまめな手洗いやアルコール消毒液などでの手指消毒の徹底をお願いいたします。
・感染防止のため、壁や展示ケースに触れないようお願いいたします。
・他のお客様と距離(おおむね2m)をとってください。
・展示室内での会話はお控えください。
・原則としてグループでのご観覧はご遠慮ください。
・展示室内の人数が多数となった場合、入場制限を行う場合がございます。

当館での取組
・職員のマスク着用、手洗い・手指の消毒を徹底しています。
・館内にアルコール消毒液を設置しています。
・受付に飛沫防止用のアクリル板を設置しています。
・館内の手すり、トイレのドアノブ、エレベーターボタン、椅子等は定期的に消毒を行っております。
・館内の換気につきましては、空調システムにより外気の導入、空気の入れ替えを常時行っております。