緑のカーテンサポートクラブ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005901  更新日 2021年8月24日

印刷大きな文字で印刷

緑のカーテンを普及するため、緑のカーテンを育てた経験のある方々が会員となり、区の事業に一緒に参画・協力していただく取り組みです。会員は「育成講習会」などで、“講師”や“アシスタント”として参加するほか、「エコライフフェア」や「環境なんでも見本市」などの環境イベントで啓発活動を行っています。

活動内容

  • 緑のカーテン育成講習会などの講師および補助
  • 環境イベントでの育成支援・相談対応
写真1
エコライフフェア(セブンタウン小豆沢)
写真2
環境なんでも見本市(エコポリスセンター)

写真3
育成講習会1(地域センター)
写真4
育成講習会2(地域センター)

  • SNSによる情報発信(環境政策課ツイッターより)
    【緑のカーテン通信】として、会員が育てている緑のカーテンの育成状況を発信しています。
    (課のツイッターページには、以下よりアクセスできます。)

サポートクラブ カーテンの写真1

サポートクラブ カーテンの写真2


サポートクラブ カーテンの写真3

サポートクラブ カーテンの写真4

緑のカーテンハンドブック

緑のカーテンサポートクラブと協働で作成しました。
緑のカーテンハンドブック(えんじょいがーでん)については、以下をご覧ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

資源環境部 環境政策課 環境教育係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2233 ファクス:03-3579-2249
資源環境部 環境政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。