YUMEパークの名前

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006073  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

大和町交差点に整備される緑地の名称などが決定しました。

(ご応募いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。)
大和町交差点で緑地を整備中(平成16年度内完成予定)
大気環境の厳しい大和町交差点の環境改善のため、関係する道路管理者である国土交通省、東京都、首都高速道路公団が、地元板橋区と協力して、交差点一角をオープンスペースとして緑地等の整備を進めていました。(平成17年3月完成) 整備を進めるにあたって、施設のデザイン等については「大和町交差点環境整備デザイン等検討会」(平成16年8月10日設立、会長 木下剛 千葉大園芸学部助教授)で検討しました。(詳細は以下のページをご覧ください。)

緑地の名称公募の結果「YUMEパーク・大和町」に決定
国土交通省東京国道事務所ホームページや板橋区の広報などで一般に広く公募した結果、231件の応募があり、この中から検討会(平成16年12月22日)において審査の上、「YUMEパーク・大和町」が選ばれました。

壁面のペイントを選定
また、板橋区民等を対象に平成16年10月に行った壁面のペイントデザイン募集で、2作品が選定されました。(詳細は以下のページをご覧ください。) このペイントは北側の遮音壁部分に描かれました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

資源環境部 環境政策課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2591 ファクス:03-3579-2249
資源環境部 環境政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。