令和5年 いきものアルバム(春)事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1043181  更新日 2024年2月26日

印刷大きな文字で印刷

パネル展

令和4年度にご投稿いただいた写真を紹介する「いたばし・いきものアルバム事業」のパネル展は終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

日時:2023年7月31日(月曜日)から8月10日(木曜日)まで

場所:板橋区役所1階プロモーションコーナー(本庁舎1階区政情報課前)

パネル展写真
パネル展の様子

調査結果報告

「令和5年度 いたばし・いきものアルバム」では、板橋区内で見つけた様々ないきものの名前や写真を皆さまからご報告いただきました。

3月25日から4月23日までに

報告枚数:238枚

ご投稿いただきました。

結果の詳細や皆様から投稿いただいた写真を使用したいきものアルバムは後日公開いたしますので、お待ちください。

たくさんのご報告をありがとうございました。

令和5年 いきものアルバム事業の募集は終了いたしました。たくさんのご報告ありがとうございました。

カルガモ

タチツボスミレ

モンシロチョウ

いきものの写真を募集します

調査・報告期間

2023年3月25日(土曜日)から2023年4月23日(日曜日)

概要

区のホームページにいたばし・いきものアルバムを掲載します。

区内で見かけた昆虫・野鳥・植物などの情報をお寄せください。

募集写真

板橋区内に生息・生育する動植物(人為的に持ち込まれたものでないもの・園芸種を除く)の写真(静止画像)を募集します。(特に春のいきものの写真を募集しております

投稿写真の送付方法

(1)メール

写真のデジタルデータを、電子メールに添付して送付します。

また、メールの本文へ掲載に関する必要な項目を入力します。

(2)報告フォーム(東京共同電子申請・届出サービス)

下記リンクの報告フォームから投稿します。

報告フォームにおいても、写真のデジタルデータを添付することが可能ですが、ご投稿される前に下記リンクの募集規約をご一読ください。

掲載に関する必要な項目を入力します。

投稿写真の形式

原則としてJPEG形式(ファイルの拡張子が.jpgである画像ファイルもしくは.jpegである画像ファイル)とします。

写真は鮮明な状態のものを募集しますが、デジタルデータのファイルサイズは10MB未満にご調整ください。

また、写真が複数枚ある場合は複数回に分けて投稿をお願いいたします。

著作権について

著作権及び投稿後の写真などの取り扱い・免責事項についての詳細は、いきものアルバム事業の規約に記載しております。

下記のリンクからご確認ください。

送付方法

送信先メールアドレス:s-ikimono@city.itabashi.tokyo.jp

報告フォームは下記のリンクから送付することが可能です。

また、メール、報告フォームによる送付が難しい場合は、郵送や窓口でも受け付けております。

郵送先:〒173-8501 板橋区板橋2丁目66番1号 資源環境部 環境政策課 自然環境保全係

窓口:板橋区役所 北館7階 12番窓口

入力項目

送付方法(例)

(1)投稿者の本名・電話・メールアドレス(連絡手段として使用します。)

(2)いきものアルバムに掲載する際の名前(原則ニックネームですが、匿名も可能です。本名の場合は、アルファベット表記になります。例:板橋 太郎⇒T.Itabashi)

(3)撮影日(撮影した日が分からない場合は撮影したと思われる期間をご記載ください。例:2022年3月21日から3月31日)

(4)生きものの名前・撮影した場所(自宅での撮影や希少種の場合は撮影場所を地域名もしくは省略させていただきます。)

そのほか観察したこと・気が付いたことがあればご記載ください。

詳細は下記のリンクの募集規約をご確認ください。

いたばし・いきものアルバムパネル展を開催します

令和4年夏に行われた「2022年度 いたばし・いきものアルバム事業」のパネル展を開催いたします。

日時:7月31日(月曜日)から8月10日(木曜日)まで

場所:板橋区役所1階プロモーションコーナー(本庁舎1階区政情報課前)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

資源環境部 環境政策課 自然環境保全係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2593 ファクス:03-3579-2249
資源環境部 環境政策課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。