板橋駅西口周辺地区の地区計画原案について(原案の縦覧・意見書募集は終了しました)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026109  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

地区計画「原案」に関する説明会の開催・説明動画の配信・意見書の募集

地区計画(建替えなどのルール)の原案についてお知らせします。

概要

日頃より、まちづくりの取り組みにご理解とご協力をいただきありがとうございます。

区では、「板橋駅西口周辺地区まちづくりプラン」に基づき、地域の良好な住環境・商業環境の維持向上のため、地区の目標や方針、新築や建替えの際のルールを定めることができる都市計画法に基づく地区計画制度の導入の検討を進めてきました。

地区計画の導入にあたっては、アンケート調査や意見交換会を開催し、頂いた意見をもとに「板橋駅西口周辺地区地区計画(素案)」を作成するとともに、素案説明会を開催しました。(素案説明会については、ページ下部をご覧ください。)

この度、板橋駅西口周辺地区で検討してきた地区計画の原案がまとまりましたので、説明会の実施及び説明動画の配信を行うとともに、都市計画法に基づく公告・縦覧を行い、意見書を募集します。

原案の説明動画を配信します

配信期間

令和2年10月26日 月曜 から 令和2年11月26日 木曜まで

内容

原案説明会と同様の内容を先行し配信します。

注:素案説明会(8月30・31日)から地区計画の内容について、大きな変更はありません。

動画を再生する(YouTube)

板橋区公式チャンネル

【更新】原案説明会を開催しました(令和2年11月5・7日)

地区計画の原案について説明しました

11月5日(木曜日)及び7日(土曜日)に地区計画原案説明会を開催し、2日間で23名にご参加いただきました。誠にありがとうございました。当日の資料及び実施結果の概要は添付ファイルでご覧いただけます

内容(説明動画の上映)

  • 地区計画制度について
  • 板橋駅西口周辺地区のまちづくりについて
  • 地区計画の原案について
  • 今後のスケジュール
  • 縦覧・意見書の募集について

注:素案説明会(8月30・31日)から地区計画の内容について、大きな変更はありません。

原案の縦覧を実施します(原案の縦覧は終了しています)

縦覧期間

令和2年11月5日(木曜日)から11月19日(木曜日)まで

縦覧場所

板橋区役所 都市整備部 拠点整備課(北館5階13番窓口)

地区計画原案の計画書・計画図は、下記添付ファイルでご確認ください。

意見書の募集を行います(原案の意見書募集は終了しています)

意見書提出期間

令和2年11月5日(木曜日)から11月26日(木曜日)まで 必着

意見書を受け付ける対象者

板橋駅西口周辺地区内に土地の権利をお持ちの方及び利害関係者

意見書の記入事項

  1. 宛先(板橋区長あて)
  2. 日付
  3. 表題(例大山駅西地区地区計画原案に対する意見書)
  4. 住所・氏名(法人の場合は名称と代表者氏名) )・電話番号
  5. 権利をお持ちの土地の所在地
  6. 意見の内容・主旨

詳しくは添付ファイル「意見書記入用紙例」と「意見書の書き方」を参考にしてください

意見書提出場所・提出方法

板橋区役所 都市整備部 拠点整備課(北館5階13番窓口)へ直接、または郵送にてご提出ください。

【郵送先】

〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号(北館5階13番窓口)

都市整備部 拠点整備課 宛

素案説明会の開催(令和2年8月30・31日)

地区計画原案の作成にあたり、地区計画の素案について説明しました

素案説明会の概要については、下記関連リンク(板橋駅西口周辺地区地区計画の検討について)をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 地区整備事業担当課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2556 ファクス:03-3579-5437
都市整備部 地区整備事業担当課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。