板橋区緑地・樹木の実態調査(VIII)報告書

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006684  更新日 2021年3月24日

印刷大きな文字で印刷

区では、5年に一度、航空写真の撮影データを利用して、緑の量を計測しています。この結果、区の緑の指標である植生被覆率(区全域の中で樹木や草、農作物で覆われた区域の割合)は19.3%で、5年前の調査時(18.2%)より1.1%増加しました。
この調査を開始した昭和49年から35年間は、緑の指標値は減少を続けてきました。第8回目の調査にあたる今回、初めて増加に転じたことは、区の緑のまちづくりが少しずつ実を結んできている証しといえるでしょう。
詳細につきましては、以下のPDFファイルをご覧ください。
※図面データについては、データ容量の都合上、圧縮されております。
この調査の報告書は、区政情報資料室や区立各図書館でもご覧になれます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

土木部 みどりと公園課 みどり推進係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2533 ファクス:03-3579-2547
土木部 みどりと公園課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。