ユニバーサルデザイン啓発パンフレット

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006131  更新日 令和2年4月9日

印刷大きな文字で印刷

いっしょに考えよう!ユニバーサルデザインのこと

ユニバーサルデザインとは、年齢、性別、国籍、個人の能力のちがいにかかわらず、だれもが自分らしく暮らせるように、施設を整備したり、困っている人のお手伝いをしたりすることです。

子どもからおとなまで、気軽に楽しく学べるように、まちがいさがし形式のパンフレット「まちのなかで気づくかな?」を作成しました。
まちのなかにどんな困りごとがあるのか、どんな配慮や手助けができるのかを、ご家族や友達といっしょに楽しみながら考えてみましょう。

パンフレットは以下からご覧いただけます。「まちのなかで気づくかな?」(パンフレット全ページ)

冊子版は絵本のような仕掛けにしてあるため、このPDFデータとはページ構成が異なります。

冊子をご希望の方には無料で差し上げますので、障がい政策課ユニバーサルデザイン推進係までご連絡ください。

写真
まちのなかで気づくかな?

問い合わせ先

障がい政策課ユニバーサルデザイン推進係
電話:03-3579-2252
ファクス:03-3579-4159
メールアドレス:f-udesign@city.itabashi.tokyo.jp

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 障がい政策課 ユニバーサルデザイン推進係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2252 ファクス:03-3579-4159
福祉部 障がい政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。