上赤塚公園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1041666  更新日 2022年11月4日

印刷大きな文字で印刷

上赤塚公園

上赤塚公園は、平成30年に改修工事が完了しました。改修にあたっては、ユニバーサルデザインの考え方が取り入れられています。

みんなに優しい水飲み場

水飲み場の写真

水飲み口は、左右どちらのレバーを押しても水が出ます。そのため、利き手に関係なく、あまり力を入れなくても利用できます。

また、踏み台が設置されているため、子どもにも水を飲みやすく優しい設備になっています。

さらに、水栓の下が空いているので車いすに乗ったまま近づくことができるため、車いす使用者も利用しやすいつくりになっています。

どんな人でも一緒に利用できるベンチ

テーブルとベンチの写真

テーブルの脇に長さの異なるベンチを設置することで、長さの短いベンチの横にベビーカーや車いすのまま入ることができます。

また、テーブルの角が丸いため、ケガの心配が少なく、安心して利用できます。

みんなに優しい園路とスロープ

園路とスロープの写真

園路は、ベビーカーでも動きやすく、足腰への負担が少ない素材を使用しています。

また、スロープは、曲線になっています。そのため、色々な角度で公園を見渡したり、咲いている花を観賞したりすることができ、快適さも演出しています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 障がい政策課 ユニバーサルデザイン推進係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2252 ファクス:03-3579-4159
福祉部 障がい政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。