ユニバーサルデザインについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006126 

印刷大きな文字で印刷

板橋区では「もてなしの心を大切に、すべての人が心地よさを描けるまちいたばし」の実現に向けて、ユニバーサルデザインを推進しています。

このページでは、板橋区のユニバーサルデザインの取り組みや情報などをご紹介します。

区の取り組み

ユニバーサルデザインの定義や基本的な考え方などの紹介ページです。


東京都板橋区ユニバーサルデザイン推進条例のページです。


「板橋区バリアフリー総合計画」の後継計画として、平成29年1月に策定した「板橋区ユニバーサルデザイン推進計画2025」の紹介ページです。


板橋区ユニバーサルデザイン推進計画2025で定めた将来像を実現するための手引きとして策定した「板橋区ユニバーサルデザインガイドライン」の紹介ページです。


ユニバーサルデザインを子どもからおとなまで気軽に楽しく学べるように、まちがいさがし形式で作成した啓発パンフレットの紹介ページです。


板橋区ユニバーサルデザイン推進協議会の紹介ページです。
議事録もこのページからご覧いただけます。

地図や施設情報等

高齢者、障がい者、乳幼児を連れた方など、すべての人が自由に行動し、社会参加できるように、区内の公共施設、駅、民間施設、赤ちゃんの駅などのバリアフリーに関する情報マップのページです。


鉄道駅のバリアフリー整備情報や、バス事業者などのリンク集です。


バリアフリーに関するお問い合わせ先のページです。


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?