セーフティネット保証4号の認定

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031367  更新日 2021年2月24日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う保証(セーフティネット保証4号認定)の認定

 セーフティネット保証4号は、突発的災害(自然災害など)の発生に起因して売上高などが減少している中小企業者を支援するための国の制度です。セーフティネット保証4号の認定を受けることで、一般保証とは別枠の信用保証協会の保証(保証割合100%)を利用することが可能です。

注:認定を受けた場合であっても融資が必ず実行されるとは限りません。

対象者

  • 中小企業基本法の第2条に基づく中小企業者であること。
  • 板橋区で1年以上継続して事業を営んでいること。
  • 新型コロナウイルス感染症の影響を受けた後、原則として最近1か月間の売上高などが前年同月に比して20%以上減少しており、かつ、その後2か月間を含む3か月間の売上高などが前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。

受付時間

月曜日から金曜日までの午前9時から午後5時
必要書類など、詳細につきましては「セーフティネット保証 第4号 」のページをご覧ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 産業振興課 産業支援係
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 情報処理センター
電話:03-3579-2172 ファクス:03-3579-9756
産業経済部 産業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。