企業の移転をサポートする宅地建物取引業者を募集します!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005559  更新日 令和2年1月25日

印刷大きな文字で印刷

「企業立地サポーター」を募集します!

板橋区に立地または、区内移転を希望する製造業企業等を営む企業をサポートするため、企業のニーズに合った物件情報の提供等を行っていただく宅地建物取引業者(=企業立地サポーター)を募集します。

事業内容

事業名:板橋区企業立地マッチング促進事業
板橋区に立地または、区内移転を希望する製造業等を営む企業と、立地に必要な土地又は建物の情報を持つ宅地建物取引業者との連携を図ることによって、企業立地の促進及び産業系用地の有効活用を図ることを目的としています。

※事業用物件情報をお探しの企業のみなさまは以下のページから申請書をダウンロードし、区までお送りください。

企業立地サポーターとは

板橋区が進める企業誘致にご協力いただき、希望立地企業のニーズに合った物件情報等を行う宅地建物取引業者として、板橋区に登録いただいた事業者(法人)をいいます。

役割について

  • 区からの依頼による物件情報提供(元付物件情報に限ります)
  • 立地希望企業と地権者のマッチング
  • 成果の報告

登録について

ページ下部より[企業立地サポーター登録申請書]をダウンロードし、必要事項を記入の上、区まで郵送にてお送りください。登録には宅地建物取引業者の登録番号が必要です。また、企業立地サポーターの登録有効期限は登録の決定から3年となり、引き続きご登録いただける場合は再登録が必要となります。

変更・辞退について

企業立地サポーターとして登録いただいた内容に変更が生じた場合[企業立地サポーター登録申請書記載事項変更届出書]をご提出ください。また、辞退する場合は[企業立地サポーター辞退届]をご提出ください。

取扱情報

製造業等を営む企業が板橋区に立地するための土地及び建物の売却、賃貸情報

事業の流れ

立地希望企業(以下「企業」とする。)の情報提供申請から2週間程度で候補物件の情報提供を行います。

  1. 企業からの要望が記載されている情報提供依頼書をファクスにてお送りします。
  2. 企業からの要望に該当する物件がありましたら、[事業用地等情報提供書]に物件情報を記入の上メール又はファクスで区までお送りください。
  3. 板橋区は、企業立地サポーターから送られた物件情報の概要を企業に提示します。
  4. 物件情報を確認した企業は、交渉したい物件があった場合、企業立地サポーターに直接問い合わせをします。
    ※板橋区は情報提供を行うのみで、交渉に関与したり、企業に助言することは一切いたしません。
  5. 企業と立地サポーターで具体的な調整を行ってください。
  6. 契約が締結した場合[企業立地サポーター実績報告書]を提出していただきます。

※本事業は、物件の情報マッチングを図るものです。従って、契約に向けた具体的な交渉、取り交わされる契約について、板橋区は一切の責任を負いません。

書類提出先・問い合わせ先

板橋区 産業振興課 活性化戦略グループ
電話:03-3579-2193 ファクス:03-3579-9756
メールアドレス:sg-senryaku@city.itabashi.tokyo.jp

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 産業振興課
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 情報処理センター
電話:03-3579-2171 ファクス:03-3579-9756
産業経済部 産業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。