区設掲示板に広告を掲載しませんか

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005617  更新日 2021年6月23日

印刷大きな文字で印刷

板橋区内の区道にある区設掲示板の広告欄に掲載する広告を募集しています。
地域の方々が日常的に目にする機会が多い掲示板を活用した広告掲載です。
お申込みをお待ちしてしております。
(広告掲載料は掲示板の維持管理に役立てさせていただきます。)

写真
掲示板写真

広告掲載欄のサイズ・位置

縦240 横1290ミリメートル

広告掲載欄の位置は、イラストのとおりです。

区設掲示板の下に広告掲載欄を表した図
広告掲載欄の位置

広告掲載料

1基につき、年間3万円
(1年単位で更新が可能です。)
その他、次のとおり広告主様に負担していただく経費があります。

  • 広告板のデザイン及び作製に要する費用
  • 東京都屋外広告物許可申請手数料相当額(1基あたり210円)

広告板の取付けは、区が行います。

広告板の仕様

透明アクリル板にインクジェット出力の塩ビシートを裏貼り
縦258 横1308 厚さ3ミリメートル

上下左右9ミリメートルの幅は、広告板を枠にはめ込む部分となり、枠に隠れてしまいますので、デザインを検討する際はご注意願います。

募集数

若干数
※お問い合わせ時期により、募集数に変動がある場合があります。
詳しくは、下記までお問い合わせください。

掲示板の所在地

広告募集掲示板所在地一覧(添付ファイル参照)をご覧ください。

掲載広告の内容について

次の各事項に該当しないことが条件となりますので、ご注意願います。

  1. 歩行者及び運転者を幻惑させるおそれのあるもの(例 発光するもの、蛍光色を使用したもの、又は反射効果を有するもの)
  2. 法令等に違反するもの又はそのおそれのあるもの
  3. 公の秩序若しくは善良の風俗に反するもの又はそのおそれがあるもの
  4. 政治・宗教活動、意見広告又は個人の宣伝に係るもの
  5. 掲示板の公共性又はその品位を損なうおそれがあるもの
  6. 公衆に不快の念又は危害を与えるおそれがあるもの
  7. その他掲示板に掲載する広告として妥当でないと認められるもの

申込方法

事前に地域振興課地域振興係(03-3579-2163)までお電話のうえ、申込書(添付ファイル参照)に必要事項を記入していただき、直接窓口(区役所8階12番窓口)または郵送で提出してください。

お申込みいただいた広告内容の審査や掲示板の状況確認等の結果により、掲載出来ない場合がありますので、予めご了承願います。

掲載条件

掲載条件(添付ファイル参照)を事前にご確認のうえ、お申込み願います。

広告掲載までの流れ

次の一覧表をご参照願います。
(2番の審査及び確認の結果により、広告掲載が出来ない場合があります。)

一覧表
番号 板橋区 広告主様 期間
1 申込書の受付 申込書の作成、提出
2 申込書の審査
掲示板の状況確認
町会・自治会長への承諾確認
1か月程度
3 広告掲載結果の通知
広告掲載料等の納付書の送付
納付書による広告掲載料等の振込み
4 東京都屋外広告物許可手続き 広告板の作製 3番の振込み確認後、約2週間程度
5 広告板の取付け 区へ広告板を提出 区へ広告板を提出後、約2週間後に取付け

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

区民文化部 地域振興課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2161 ファクス:03-3579-2046
区民文化部 地域振興課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。