区有地を売却します(宮本町)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020791  更新日 2020年8月4日

印刷大きな文字で印刷

先着順で区有地を売却します

清水図書館

板橋区では、一般競争入札による区有地の売払いにおいて入札のなかった物件について、令和2年8月3日(月曜日)より先着順で売却します。

物件に関心のある方、買取りを希望される方は、添付ファイルの説明書をご覧になり、ご不明な点は下記担当宛お問い合わせください。

注)先着順での売払いのため、既に受付を終了している場合もありますので、事前に受付状況をご確認の上、お申込みください。

売払い物件

区有地(宮本町62番7)

所在地
板橋区宮本町62番7
実測地積
139.34平方メートル
地目
宅地
最低売払価格
5,895万円

申込資格

個人及び法人とも申込みできます。ただし、次のいずれかに該当する方は、申込みできません。

  1. 一般競争入札に係る契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ない者(地方自治法施行令第167条の4第1項)
  2. 東京都板橋区契約における暴力団等排除措置要綱(平成24年2月6日区長決定)第2条に規定する暴力団及び暴力団員等に該当する者
  3. 無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律(平成11年法律第147号)第8条第2項第1号の処分を受けている団体及びその代表者、主幹者又はその他の構成員に該当する者
  4. 2及び3に掲げるものから委託を受けた者並びに2及び3に掲げるものの関係団体

契約にあたって付する主な条件

契約にあたって付する主な条件は、次に掲げるとおりです。契約書の条項をよく確認の上、お申込みください。

土地売買契約において付する主な条件

契約締結し、所有権移転及び物件の引渡しを受けた後、この土地を公序良俗に反することを目的とした利用に供してはならないこと。また、将来この土地を転売する場合には、買主に対してこの旨を継承するものとする。

物件の調査・確認

物件調書は参考資料ですので、申込される方は、申込み前に必ず現地及び諸規制について調査、確認を行ってください。

申込方法

買取りを希望される方は、事前に電話等で受付状況を確認の上、下記により申込みをしてください。電話、郵送による申込みは、受け付けません。

  1. 提出書類(各1通)
    • ア 板橋区有地買取申込書
    • イ 法人の場合は、商業・法人登記簿謄本(履歴事項全部証明書)及び印鑑証明書(発行後3か月以内) 〔個人の場合は、印鑑登録証明書(発行後3か月以内)〕
    • ウ 宣誓書
    • エ 委任状(代理人により申込みを行う場合のみ)
      代理人による場合は、「委任状」が必要になります。申込者が法人で、その社員が申込書を持参する場合は不要です。
  2. 受付開始日
    令和2年8月3日(月曜日)から随時
    各日午前9時から午後4時まで。ただし、正午から午後1時までの時間帯及び土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)は除きます。
  3. 受付場所
    東京都板橋区板橋二丁目66番1号 板橋区役所 北館4階 [12]窓口
    板橋区政策経営部政策企画課用地グループ
  4. 受付方法
    上記受付場所に、直接お持ちください。申込書を受け付けた際に、申込受理書(申込書の写しに受付印を押印したもの)をお渡しします。なお、提出書類に不備がある場合は受付できません。

先着順による区有地の売払い説明書

その他、詳細は、添付ファイルにあります説明書をお読みください。

問い合わせ

政策経営部政策企画課用地グループ 電話03-3579-2246
Eメール:so-youchi@city.itabashi.tokyo.jp

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 政策企画課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2011 ファクス:03-3579-4211
政策経営部 政策企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。