店舗における感染防止にご協力をお願いします

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026191  更新日 令和2年7月31日

印刷大きな文字で印刷

感染防止徹底宣言ステッカーのご案内

感染防止徹底宣言ステッカー

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図りつつ、事業を実施していくためには、店舗(事業所)等での感染防止対策の徹底が重要です。そこで、事業者の方向けに、事業者が実施すべき感染防止対策を掲載した業種別のチェックシートを東京都が作成しました。チェックシートにある感染防止対策を全て実施していただき、専用フォームから申請すると「感染防止徹底宣言ステッカー」を取得できます。

 事業者の皆様、店舗等の利用者への安心の提供と感染拡大防止のため、ぜひこの取組にご協力ください。

 なお、東京都新型コロナウイルス感染症対策条例(一部改正)により、以下の項目が努力義務として定められました。(令和2年8月1日施行)

 1.事業者による感染拡大防止のためのガイドラインの遵守

 2.標章の掲示
 (1)集客施設を運営する事業者による施設の入り口等への掲示
 (2)イベント主催者による入場口等への掲示

 3.都民による標章掲示施設等の利用

 4.感染症情報通知サービス等の活用

 

ステッカーの申請方法等、詳しくは下記リンク先をご覧ください。

 ※「東京都防災ホームページ」に接続します。


店舗型東京版コロナ見守りサービスのご案内

見守りサービス

 東京都とキャッシュレスサービス等の民間事業者が提携し、サービス利用者の民間店舗への訪問履歴を基にした、新型コロナウイルス感染症のクラスター発生に関する感染情報通知サービス「店舗型東京版新型コロナ見守りサービス」を提供しています。

 提携事業者が提供する各種サービスにおいて、利用者が見守りサービス利用に同意をすることにより、利用履歴のある店舗においてクラスターが発生した場合に、感染情報の通知を受け取ることが可能です。

利用方法やサービス提供事業者等の詳細については、下記リンク先をご覧ください。

 ※「東京都戦略政策情報推進本部ホームページ」に接続します。


区内店舗向け支援策等について

 区内店舗向けの支援策等については、板橋区内店舗「応援&助け合い」特設ページにて情報を掲載しております。

ぜひ、ご確認ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 産業振興課
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 情報処理センター
電話:03-3579-2171 ファクス:03-3579-9756
産業経済部 産業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。