暑さ対策について(熱中症対策、行事・イベントの中止情報)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000780  更新日 令和2年8月21日

印刷大きな文字で印刷

熱中症対策について

新型コロナウイルスの出現に伴い、感染症防止の3つの基本である(1)身体的距離の確保、(2)マスクの着用、(3)手洗いや、「3密(密集・密接・密閉)」を避けるなどの「新しい生活様式」が求められています。

このように、今夏は、これまでとは異なる生活様式で迎えることとなります。
十分な感染症予防を行いながら、熱中症予防にもこれまで以上に心がけるようにしましょう。

また、下記のページに予防法や、熱中症が疑われる際の応急処置などを紹介しておりますのでご参照ください。
「熱中症警戒アラート(試行)について」
「熱中症に注意しましょう」
「熱中症に関するお問い合わせ」についてご案内しております。

各施設における熱中症予防対策について

区立小・中学校、幼稚園における各種教育活動などの実施については、以下のページをご確認ください。

行事・イベントの中止情報

熱中症防止のため、暑さ指数及び指針に照らし、区が実施する行事・イベントを中止いたします。

現在、行事・イベントの中止情報はございません。

暑さ指数については、下記の環境省のページをご参照ください。

暑さ対策に関する事業等

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?