新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023668  更新日 令和2年8月6日

印刷大きな文字で印刷

厚生労働省は新型コロナウイルス感染症の感染防止に資するよう、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を開発しました。

本アプリは、利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からないようにプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。

利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されます。

アプリのインストール方法

APP StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。

インストールする前に、必ず下記厚生労働省ホームページをご確認ください。

Google Play

APP Store

その他アプリの詳細、注意事項等について

下記厚生労働省ホームページをご確認ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?