陽性と判明した場合 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026580  更新日 2020年10月26日

印刷大きな文字で印刷

質問新型コロナウイルス感染症のPCR検査が陽性と判明した。ペットがいて自宅を離れられない場合はどうすればよいか。

回答

 ペットを飼育している場合は知人の方やペットホテルに預けていただき、患者様ご本人には入院もしくは宿泊療養をお願いします。
 なお、新型コロナウイルス感染症の陽性患者のうち、入院治療の必要がない軽症や無症状の方々を受け入れるペット同伴者用の宿泊療養施設が10月9日に開設されました。宿泊療養の対象となる方でペットの預け先が見つからない場合はペット同伴者用の宿泊療養施設の利用が可能です。

詳しくは、下記リンクより東京都のホームページをご確認ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 予防対策課
〒173-0014 東京都板橋区大山東町32番15号
電話:03-3579-2329 ファクス:03-3579-1337
健康生きがい部 予防対策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。