さかうえ保育園ニュース 春号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004211  更新日 2021年6月10日

印刷大きな文字で印刷

ありがとうの花が咲きました

ありがとうの花

志村第二中からいただいたありがとうの花が咲きました。毎朝色とりどりの花々が玄関で出迎えてくれます。

コロナ禍のなかでも、横のつながりを大切にしながら感謝の気持ちを忘れないように心がけたいと思います。

 

こどもの日

こいのぼり

ぽかぽか陽気が続き心地よい過ごしやすい季節になりました。園庭では風にそよぐこいのぼりを見上げながら、元気に遊ぶ子ども達です。幼児クラスでは、園庭でリレーをしたり、玉入れをしてこどもの日の行事を楽しみました。

どこにいるのかな

ザリガニを釣るこども達

小豆沢公園の裏の池に4歳児がザリガニ釣りに行きました。池のまわりでどこにザリガニがいるかみんなで作戦会議が始まります。暗いところかな、落ち葉の下かな、静かにしないと逃げちゃうよなど。じーっと糸にかかるまで、待っている子、次々と場所を変えてザリガニを釣ろうとする子いろいろな姿がありました。ザリガニはチラリと姿を見せて逃げていきましたが、みんなでワクワクを共有できた一日でした。

あれあれダンゴムシ

だんごむしを見ているこども達

ベランダでだんごむしを見つけた一歳クラスのこども達。目をキラキラさせて必死で逃げるだんごむしを追いかけます。あっあっと指さしながら、一生懸命保育士に教えてくれる子、ちょっと怖くて近くにくると逃げてみる子、一匹のダンゴムシをめぐり、時間を忘れるほど楽しめる姿がほほえましいです。好奇心旺盛なこども達の日々の発見に、寄り添っていきたいと思える優しい時間でした。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 さかうえ保育園
〒174-0051 東京都板橋区小豆沢一丁目20番17号
電話:03-3965-9721 ファクス:03-3965-9211
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。