高島平すみれ保育園ニュース 夏号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1040477  更新日 2022年11月15日

印刷大きな文字で印刷

水遊びをしました

もうすっかり涼しくなりましたが、今年の夏も暑かったですね。

暑い中でも子どもたちは元気いっぱい。

乳児クラスはベランダで、幼児クラスは園庭で、それぞれ水遊びを思いっきり楽しみました。

水鉄砲で的あてをしたり、シャワーのように水をまいて「きゃー」「きもちいいねー」とはしゃぐ声が聞こえていました。

絵の具や食紅で色水を作ると、「ピンクとオレンジ混ぜたらきれいな色になったよ」「青と緑は汚い色になったー」と色々試して気付きを教えてくれました。

水遊びを楽しむ子ども

夏祭りごっこをしました

3、4,5歳児クラスで、ホールで夏祭りごっこを楽しみました。

金魚すくい、くじ引き、お面屋さん、輪投げなど色々なコーナーを楽しみました。

保育園で夏祭り気分を味わえて、とても嬉しそうな子どもたちでした。

 

 

くじ引き

さかなつり

輪投げ

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 高島平すみれ保育園
〒175-0082 東京都板橋区高島平二丁目28番6-101号
電話:03-3936-1370 ファクス:03-3936-1711
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。