令和3年3月1日 「食」からつながる応援プロジェクトを開催!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031536  更新日 2021年3月1日

印刷大きな文字で印刷

子育て世帯等を対象にお米やお菓子等を無料配布!

板橋区社会福祉協議会、板橋区及び板橋区民生・児童委員協議会は、2月27日(土曜日)及び2月28日(日曜日)に、子育て家庭等100世帯を対象に、お米やお菓子等の無料配付を行った。

令和2年6月及び11月に「『食』からつながる応援プロジェクト」として、同様の配付会を実施し、大変好評を得ていた。

これを受けて、第3回の配付会も「子どもは地域のたから。子どもを地域で支える、育てる」と銘打ち、コロナ禍を生きる子どもたちの笑顔を取り戻すため、地域の「子ども食堂」をはじめ、福祉関係者、企業、行政などが連携し、地域が一体となり実施した。

配付会場においては、検温等、新型コロナウイルス感染症対策を万全に行い、楽しみにしている子ども達を出迎えた。

当日配付会に参加した子どもは、「コロナで学校が休校になったり、行事が中止になったりして寂しいけれど、ごはんをたくさん食べて元気に過ごしたい。」と心強い言葉を発していた。

写真1
プロジェクト関係者による集合写真

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 生活支援課 庶務係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2352 ファクス:03-3579-2046
福祉部 生活支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。