第71回「郷土資料館リニューアル」(2020年3月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017957  更新日 令和2年3月3日

印刷大きな文字で印刷

区民の皆様へお知らせしたいものやご覧いただきたいものを映像で紹介しています。

「チャンネルいたばし」は民間の動画投稿サイト(YouTube)を活用して動画配信しています。
「魅力発信!いたばしナビ」では、ナビゲーターが区の施策・施設・景観など、板橋の魅力をわかりやすく楽しくお伝えします。

魅力発信!いたばしナビ 令和2年3月

第71回 テーマ「郷土資料館リニューアル」

サムネイル:新常設展について詳しくご紹介
新常設展について詳しくご紹介
サムネイル:子どもの学習を助ける設備が充実
子どもの学習を助ける設備が充実

サムネイル:板橋を知るためのクイズを出題
板橋を知るためのクイズを出題
サムネイル:鉄砲を持たせてもらいました
鉄砲を持たせてもらいました

サムネイル:西洋流火術鉄砲隊保存会の迫力ある演武
西洋流火術鉄砲隊保存会の迫力ある演武
サムネイル:かまどの火おこしを体験
かまどの火おこしを体験

第71回 テーマ「郷土資料館リニューアル」

内容

区の歴史や文化・自然に関するさまざまな資料、情報の展示を行い、郷土いたばしを広く知ってもらうために開設された「板橋区立郷土資料館」。常設展示を一新し、2020年1月にリニューアルオープンしました!
3月号では、リニューアルポイントのほか、展示物についてクイズ形式で詳しくご紹介!
さらに、特別展「いたばしの魅力再発見!高島平の歴史と高島秋帆」に関連して、西洋流火術鉄砲隊の方から高島秋帆の魅力について教えていただきました。
リポーターが体を張って、「かまどの火おこし体験」にも挑戦しています。

ぜひご覧ください。

動画を再生する(YouTube)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 いたばし魅力発信担当課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2515 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 いたばし魅力発信担当課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。