第91回 板橋区×渋沢栄一区ゆかりのスポットを特集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1036294  更新日 2021年11月1日

印刷大きな文字で印刷

区民の皆様へお知らせしたいものやご覧いただきたいものを映像で紹介しています。

「チャンネルいたばし」は民間の動画投稿サイト(YouTube)を活用して動画配信しています。
「魅力発信!いたばしナビ」では、ナビゲーターが区の施策・施設・景観など、板橋の魅力をわかりやすく楽しくお伝えします。

魅力発信!いたばしナビ 令和3年11月

第91回 板橋区×渋沢栄一 区ゆかりのスポットを特集

サムネイル:渋沢栄一とのゆかり
区と渋沢栄一のゆかり
サムネイル:包括連携協定
包括連携協定締結団体

サムネイル:銅像
区有形文化財の渋沢栄一銅像
サムネイル:直筆の書
直筆の書

サムネイル:高島秋帆
寄付をした高島秋帆の記功碑
サムネイル:観光大使
観光大使に就任した坂東彌十郎氏

皆さんは、NHKの大河ドラマで話題となっている渋沢栄一が、板橋区とゆかりがあったことをご存じでしょうか。区では、渋沢栄一記念財団をはじめとする様々な団体と「包括連携協定」を締結し、渋沢栄一の顕彰事業を連携して行っています。
そこで今回は、渋沢栄一没後90年、今月の11日が命日となっていることから、区の取組と区内ゆかりのスポットををご紹介します。

また、番組の最後には、令和3年8月に観光大使に就任した歌舞伎俳優の坂東彌十郎氏にインタビュー。板橋区の魅力と観光大使としての意気込みをお話しいただきました。

みなさん、ぜひ、ご覧ください!!

動画を再生する(YouTube)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

板橋区役所
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3964-1111 ファクス:03-3579-2028
板橋区役所へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください(政策経営部 広聴広報課に送信されます)。