第101回 ようこそ!絵本のまち板橋へ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1040824  更新日 2022年9月8日

印刷大きな文字で印刷

区民の皆様へお知らせしたいものやご覧いただきたいものを映像で紹介しています。

「チャンネルいたばし」は民間の動画投稿サイト(YouTube)を活用して動画配信しています。
「魅力発信!いたばしナビ」では、ナビゲーターが区の施策・施設・景観など、板橋の魅力をわかりやすく楽しくお伝えします。

魅力発信!いたばしナビ 令和4年9月

第101回 ようこそ!絵本のまち板橋へ

サムネイル:オープニング
オープニング
サムネイル:絵本作家のなかむらしんいちろう先生インタビュー
絵本作家のなかむらしんいちろう先生インタビュー(美術館)

サムネイル:ボローニャギャラリー
ボローニャギャラリー(中央図書館)
サムネイル:翻訳大賞受賞作品紹介
翻訳大賞受賞作品紹介(中央図書館)

サムネイル:区内企業(大村製本株式会社)
区内企業紹介(大村製本株式会社)
サムネイル:大村製本株式会社社長インタビュー
齋藤社長インタビュー(大村製本株式会社)

9月号は、板橋区が取り組む『絵本のまち板橋』事業について特集します!

区では、友好都市であるイタリア・ボローニャ市との交流や、印刷産業が多く立地する区の特徴を活かし、板橋ならではのブランドとして、絵本文化を発信しています。

今回は、「絵本のまち板橋」事業として、絵本を中心とした区の取組や区内製本事業者である大村製本株式会社の取組などを紹介します。

子どもから大人まで幅広い世代が絵本を通して様々な体験ができる「絵本のまち板橋」。

皆さんのなじみの絵本にも新たな発見があるかも?!ぜひ、ご覧ください!

動画を再生する(YouTube)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

板橋区役所
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3964-1111 ファクス:03-3579-2028
板橋区役所へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください(政策経営部 広聴広報課に送信されます)。