「板橋区制施行80周年記念誌」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006700  更新日 2020年1月28日

印刷大きな文字で印刷

区制施行80周年を記念して、板橋区の魅力を写真やイラストを中心に、ビジュアル的にまとめた記念誌「板橋区制施行80周年記念誌 ひと・まち・みどりを未来へつなぐ」を作成しました。
この冊子は、区名の由来ともいわれる“板橋”の歴史をはじめ、国指定重要無形民俗文化財「板橋の田遊び」、都内では珍しい尺玉が打ち上がる「いたばし花火大会」や、全国から集まった約1万4千人のランナーが健脚を競う「板橋Cityマラソン」、赤ちゃんを連れているときにオムツ替えなどで利用できる施設を指定する「赤ちゃんの駅」など全国に誇れる板橋区のイベントや取り組みなどについて、写真やイラストを豊富に使用して、全ページフルカラーで紹介しています。
記念誌のイラストは、工業デザイナーで著名な区内在住の水戸岡鋭治さんによるものです。目で見て楽しみながら、わがまち板橋区の素晴らしさをあらためて感じていただけます。

写真
記念誌表紙

【体裁】A4判、24ページ、カラー印刷
【問い合わせ】広聴広報課報道グループ 電話03-3579-2025

また、記念誌の閲覧用のデータ(PDFファイル:A3見開き)と印刷用のデータ(PDFファイル:A4)を下記に公開しております。データの容量が大きい部分がありますので、閲覧に時間がかかる場合があります。
PDFファイルの閲覧には Adobe Readerが必要です。
なお、記念誌の公開につきましては、板橋区の魅力を広く知っていただくために行っておりますので、個人でお楽しみいただく範囲でのご利用をお願いします。
※イラストレーション/水戸岡鋭治+ドーンデザイン研究所 イラストの無断転載は固く禁じます。

区制施行80周年記念誌の印刷・閲覧用PDF

印刷用PDFファイル(各ページA4)

閲覧用PDFファイル(見開きA3)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 広聴広報課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2024 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 広聴広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。