いたばし観光ボランティア「もてなしたい」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006731  更新日 2020年7月10日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う対応について

いたばし観光センターは、6月15日(月曜日)から通常どおり開館いたします。なお、いたばし観光センターにおける下記の事業を中止いたします。

【中止】観光ボランティア「もてなしたい」による区内観光ガイドの新規受付

今後の状況に変化があれば、ホームページなどでお知らせいたします。

いたばし観光ボランティア「もてなしたい」が、皆様の区内観光にガイドとして同行し、緑ゆたかな板橋区の自然・歴史・文化・産業などを紹介しながら、観光コースをご案内いたします。

  • ガイド利用時間 開館日の午前9時から午後4時までの間で2時間程度。なお、正午から午後1時までは、原則としてガイドは行いません。
  • 利用料金 ガイドは無料です。ただし、ガイド担当者の観光施設などの入場料は、ガイド利用者にご負担をお願いいたします。
  • 申し込み ガイド利用日の14日前までに、いたばし観光センターあて、「観光ボランティアガイド利用申込書」により、郵便、ファクスあるいはメールでお申し込みください。→観光ボランティアガイド利用申込書様式(exel様式:添付ファイル参照)
  • なお、いたばし観光センター近傍のご案内はいつでも行いますので、観光センター展示コーナー説明員にお声かけください。

利用上の注意

  1. 行動中はガイドの指示に従ってください。
  2. グループまたは団体で行動中は、個人的な行動はご遠慮ください。
  3. 交通ルールを守り、事故の防止に努めてください。
  4. 神社・仏閣は宗教施設です。マナーをお守りください。
  5. 神社・仏閣、研究所、工場等では許可を得ている範囲外には立ち入らないでください。
  6. 写真撮影が禁止されている場所での撮影はご遠慮ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 くらしと観光課
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 情報処理センター
電話:03-3579-2251 ファクス:03-3579-7616
産業経済部 くらしと観光課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。