「板橋区シティプロモーション戦略」を策定しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007449  更新日 令和2年1月25日

印刷大きな文字で印刷

少子高齢/人口減少社会が本格的に到来する中で、区政の持続的な発展を目指して、生産年齢人口の増加や定住化を促進するには、区が持つ潜在的な魅力を引き出し、未来に向かって輝き続ける都市“いたばし”を、区民と区が一体となって創造・発信していくことが求められます。
そのためには、区政の情報公開を一層推し進めるとともに、区の有する地域資源をブランド化し、戦略的に発信することにより、魅力ある地域社会の形成を目指す“シティプロモーション”の視点に立った広報活動を推進していくことが必要となります。
こうしたことから、区民の区に対する誇りと愛着の醸成や定住意向の向上を促すとともに、区外の住民からも板橋区に「住んでみたい」「訪れてみたい」と感じてもらえるよう、戦略的にコントロールされた魅力発信を展開していくため、「板橋区シティプロモーション戦略」を策定しました。

※「板橋区シティプロモーション戦略」は、添付ファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 ブランド戦略担当課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2515 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 ブランド戦略担当課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。