記録 区制80周年記念 公文書館パネル展(2)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010148  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

区制80周年記念 公文書館パネル展で展示されたパネル(2)

ここでは、小学生が地元の自然と親しみ、商店街のにぎわいの中で人とのふれあいなどを通して感じた、子どもらしい率直なメッセージが23点、7枚のパネルに表わされています。日々の生活で忘れてしまいがちな板橋の美しさや素晴らしさを、子どもたちのメッセージは思い出させてくれます。写真は、メッセージの作者である小学生を学年又は学校単位で撮影したものと、学校の校名板、校章や校歌をはじめ記念樹木や記念碑、ビオトープなど校内を彩る学校のシンボルを撮影したものです。また、「いつも笑顔あふれるたのしい街づくりを続けるための『はし』になります」などの見出しは、公文書館が区民の皆様にお約束していくスローガンを並べており、それぞれに「い・た・は・し」の語呂も入っています。板橋の未来を担う小学生たちの明るいメッセージを、どうぞ味わってお読みいただきたいと思います。

このページに納められたパネルデータ

小学生からのメッセージパネル(「公文書館のお約束」とともに)

板橋第一小学校、板橋第二小学校

問合先

公文書館 03-3579-2291
メールkbunsho@city.itabashi.tokyo.jp へ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 区政情報課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2020 ファクス:03-3579-4213
総務部 区政情報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。