子ども家庭部 にりんそう保育園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1045806  更新日 2023年5月30日

印刷大きな文字で印刷

浮間舟渡駅前のアイタワーの1階2階に、にりんそう保育園があります。

線路沿いに保育園の入口があり、保育室は2階です。

電車がよく見えて、子どもたちのお気に入りの風景です。

浮間公園に近く、四季折々の自然に日々触れられます。

子どもたちが喜ぶ遊び場所がある新河岸東公園も隣接しています。

にりんそう保育園
にりんそう保育園玄関

保育目標

心もからだも元気に楽しく遊ぶ子ども

保育方針

・子どもの安全、健康に配慮して、心身ともに安心して生活できるようにします。

・子どもの豊かな感性の育ちを大切にするよう、一人ひとりの発達に合せてゆったりと保育を進めていきます。

・保護者の方と信頼しあえる関係をつくり、子どものために楽しく子育てができるように協力していきます。

基本情報

所在地

〒174-0041 東京都板橋区舟渡1-13-10アイタワー

電話番号

03-3969-1331

交通案内

最寄り駅

埼京線 浮間舟渡駅 徒歩 3分

最寄バス停留所

国際興業バス浮間舟渡駅・東武練馬駅 浮間舟渡駅停留所 徒歩 3分

園の体制

開園時間

午前7時15分から午後7時15分まで

受入月齢

1歳児から2歳児まで

認可

平成14年10月1日

特別保育

あり(乳児保育・要支援児保育・延長保育)

認可定員

合計25名(1歳10名・2歳15名)

主な行事

春:入園・子どもの日
夏:水遊び・七夕
秋:防災訓練・いっしょにあそぼう!運動遊び・秋季健康診断
冬:歳末お楽しみ会・新年お楽しみ会・節分・ひなまつり・卒園式

保護者会(保育参加・懇談会)は年2回、個人面談も予定しています。

月1回身体測定を行います。

誕生会は、誕生日にクラス毎お祝いします。

避難訓練は、月に一度年間計画に沿って行います。

防災の日にちなんで、引き取り訓練を行います。

日程が未定なものは、毎月発行の園便りでお知らせします。

子育て支援事業

区立保育園では、子育てをサポートするために様々な取組みをしています。保育園に電話連絡をしてからお気軽にご利用ください。

園の特色

*園周辺には自然豊かな公園があり、年間を通して自然に触れながら身体を動かして遊ぶことができます。

*1、2歳児クラスの保育園のため静かな環境の中で落ちついて過ごすことができます。

*年齢に応じて少グループ保育を行い、ゆったりとした雰囲気の中で一人ひとりを大切にした保育を心がけています。

活動情報

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 にりんそう保育園
174-0041 板橋区舟渡1-13-10 アイタワー
電話: 03-3969-1331 ファクス:03-3969-1332
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。