おうちミュージアム、はじめました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号3000260  更新日 令和2年5月19日

印刷大きな文字で印刷

おうちミュージアム、はじめました

おうちミュージアム

新型コロナウイルスの影響で学校や幼稚園などが長期休校の間、自宅で過ごす皆さまが退屈せずに楽しみながら学べるアイデアはないかと考え、北海道博物館が「おうちミュージアム」をオープンいたしました。
この取り組みに当館も賛同し、「おうちミュージアム」をオープンすることとなりました。

家で楽しみながら学べるアイデアを発信している各地のミュージアムと協力し「おうちミュージアム」として、みなさまにお届けします。

当館も、「おうちミュージアム」の取り組みとして、公式Twitterで展示資料や学芸員のお仕事風景を紹介しております。

おうちで博物館を楽しみましょう!

全国のおうちミュージアムに行ってみよう!

北海道博物館のホームページから全国の博物館のおうちミュージアムに行くことができます!ぜひこの機会にほかのおうちミュージアムにも行ってみてください!

このページに関するお問い合わせ

板橋区立郷土資料館
〒175-0092 東京都板橋区赤塚5-35-25
電話:03-5998-0081 ファクス:03-5998-0083
教育委員会事務局 生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。