新河岸小学校(平成29年4月24日訪問)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012146  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

東京都教育庁人事部管理主事から昇任された高野 剛一校長先生。久しぶりの学校現場の感想をお聞きすると、開口一番、満面の笑顔で「子どもたちがかわいくて、先生方が一生懸命、保護者も地域も理解があって、新河岸小学校って本当に素晴らしい!」と話してくれました。

「子ども第一主義」を掲げた学校経営方針のお話を伺い、高野校長先生の学校経営への熱い思いを強く感じました。そして、石川副校長先生との連携もすでに出来上がっている感じで、チーム新河岸が早くも起動しているように思えました。

教室をのぞかせていただきました。どの教室も子どもたちの元気な声と、先生方のやさしいまなざしが印象的でした。

写真1
(右から)高野校長先生と石川副校長先生
写真2
元気な声にあふれる子どもたちの様子

写真3
電子黒板を活用した授業の様子

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2603 ファクス:03-3579-4214
教育委員会事務局 教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。